Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月26日のトレード チャートを見たときにチャンスだったら勝ててる

 

f:id:Cooma:20201127081113p:plain

エントリー時

この日は,ニューヨークが休場なので,欧州時間だけやろうと思っていた。

チャートを見ると,日付が変わったあたりから上昇が落ち着いて,ずっとレンジだった。

そして,5分足ミドルを下抜け,いかにも下がりそうな形。

速攻でエントリー。

 

f:id:Cooma:20201127081414p:plain

決済時

下がりそうだったので,ストップを設定して放置。

残念ながら,ストップで決済。1時間足ミドルまで戻ってしまっていた。

17時の時間切り替わりでいったん利食えばよかったのだが,ちょっと別のことをしていてタイミングを逃してしまった。

後で見たら,4時間ミドルを下抜けてガンガン下がっており,ちょっと悔しかった。

 

基本的には,あっさり終わっており,そこまで反省すべき点はなかった。

やはり,見始めたときにチャンスらしいチャンスになっていれば,獲れる。

失敗するのは,よくわからないところで入っているからだ。

もうちょっと言葉を足すと,明らかに得意な形というのがあって,今回みたいな上げ止まりからの下げなんだけど,チャートを見始めたときに,その形になっていないとき,例えば,すでに下げが始まっていたり,全然ボラが出ていないようなときに失敗している。

得意な形がはっきりしているのであれば,それ以外を見送ればいい。

今後は,意識的にエントリーを絞ろうと思う。

 

そうすると,トレードしない日も当然出てくるから,更新頻度は下がるかもしれない。

そういう日にもなしかしら書こうかな。

長期投資についてとか。

いや,今初めて告白するが,FXをこんなに頑張っているのに,まだ大して力も入れていない長期投資の方がよほど調子がいいのだ。

 

まぁ,とにかく,エントリーを絞ることを意識する。

負けを減らせば勝てる。

当たり前だ。