Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

3月2日から4日のトレード

 

ゴールドは面白いが,かといってポンドより勝てるかというと,難しい。

そんなことを思った。

 

f:id:Cooma:20210305083455p:plain

2日 1回目

レンジを上に抜けたとみてロングするも,すぐにサポートを下抜けてしまい,損切。

チャートの形からすると,全然大したことのない損切が驚くべきピップス数。

これではロットは張れない。しかも,ポンドドルと同じような感覚で増玉しようとすると,証拠金不足で増玉できない。ということは,増玉はなかなかできない。一発勝負になりがち。

 

f:id:Cooma:20210305083908p:plain

2日2回目

下がると見ていたが,ちっとも下がらない。

オレンジ線(4時間ミドル)にストップを設定して寝てしまったら,まさかの上に伸びる展開。

本当なら一旦切るべきなんだけど,切ると証拠金の関係でトレードできなくなってしまうので,持ち続けることに。まあ,事前に設定したストップは動かしていないので,まったく間違いということもない。結果的には,目論見通り下げてくれた。

だが,あまり気持ちの良い勝ち方ではなかった。

ロットはもっと下げないといけない。

 

f:id:Cooma:20210305084512p:plain

3月4日

レンジでやられた。

下に抜けるだろうと思っていたが,レンジ上限から売るのでもいいかと思ってショートしたら,上に行った。思わずドテンしたら結局下げ。

ショートするも眠すぎてトントンで利確。

この後結局下げてた。

最後の下げは見ていない時間なので取れないのは仕方ない。

問題なのは,レンジ上限付近で損切したこと。

もっと自分を信じてよかった。簡単に損切するのは良くない。ボラがある分,不必要に慎重になってしまう面がある。この辺の兼ね合いに慣れないと,ゴールドでトレードするのは難しいかもしれない。

もう1日くらいはゴールドをやってみたい。

来週,ゴールドをやるのか,ポンドドルに戻るのか一応判断をしようと思う。

 

前回

3月1日のトレード ゴールド - Coomaの日記

次回

3月5日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記