Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

5月4日のトレード

 

負けスタートだったが,最後は久々に勝って終わることができた。

これをきっかけに迷走を終わらせたい。

 

f:id:Cooma:20210505112043p:plain

一回目

東京時間のポンドオージー

もちろん,東京は休場だが,豪州系で動くことを期待した。

各MAを抜ける気配を見せたのでロング。

しかし,抜けきらず,失速。

MA下抜けで損切。

この後,13時半の指標で一旦下げた後,欧州時間に爆上げ。

ちょっと予測しづらい動きではあったが,ロングの見立ては合っていたわけだ。

いつものごとく,ずっとつきあわされて疲れてしまい,もはや悔しさもなかった。

もう東京時間はやらない。

まともに勝てたためしがない。

 

f:id:Cooma:20210505112606p:plain

二回目

戻り売り。

75SMAで反発を期待したが,上に行ってしまった。

 

f:id:Cooma:20210505112928p:plain

三回目

ポンドが強いようなので,ドル円が上がっていること確認してポンド円のロング。

先に入った玉が決済されてしまったが,あとから入った玉はぎりぎりストップに引っかからなかったのでそのまま持っておき,MA突破で増玉。

取り返した。

一番上で利食えたらよかったが,R1突破もあるかと思い,静観していたら,トレーリングストップで決済となった。

 

本来ならここで終わるべきなのだが,ニューヨーク時間に特にすることもないので,トレードを行うことにした。

 

f:id:Cooma:20210505113236p:plain

四回目

特に指標などはない時間のはずだが,21時前に急に円が買われた。

そして,ユロポンが上がっているので,ポンドは強くなくなっていた。

というわけで,ポンド円のショート。

一度急激に落ちた後,急激に上がることもあるんだけど,ニューヨーク時間に入っても,反転上昇する兆しはなかった。

そこで,エントリーしてみた。

すると,一気に下がった。

二玉利食って一玉伸ばそうとしたが,S1をあっさり抜ける感じではなく,結局似たようなところで最後の一玉も利食った。

なお,この後反発して相当上がっていたので,結果的にとてもいい利食いだったようだ。

この結果,ギリギリプラスで一日を締めくくることができた。

 

最近負けが込んでいたので,勝ててうれしかった。

勝因は,通貨の相関を見極めたうえで,動くのを待って慎重にエントリーしたことだと思う。

今後もこの調子で行きたい。

 

前回

5月3日のトレード - Coomaの日記

次回

5月5日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記