Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

5月5日のトレード

 

ついに連休が終わってしまった。

あんなに時間を費やしたのに,トレードではほとんど勝てなかった。

愚痴を言ってもしかたない。

進むしかない。

 

f:id:Cooma:20210506074918p:plain

一回目

16時まで待って,方向感を見極めてロングしたつもりが,やはり早かったようだ。

最初の5分くらい様子を見るべきだった。

R1を超えることなく下がってしまい,損切。

上にもいかず,下にもいかず,ぐだぐだする展開。

 

f:id:Cooma:20210506075253p:plain

二回目

21時15分の雇用統計で,ドル売りなのかと思い,R1を上抜けたところでロング。しかし,勢いがつかず,結局損切。

 

それならばとドテンをしたが…

 

f:id:Cooma:20210506075541p:plain

三回目

結局下がり切らず,微益で終了。

トレーリングストップにひっかかった。

 

なんというか,相場が動かないのでは勝てない。

必要なのは,相場が動くまで待つこと。

それができないから,負けが積み重なっている。

どうすれば待つことができるのか。

ひとつは,引き付けてエントリーすることだと思う。

それから,動いてからエントリーするということ。

大きな動きなら,途中から入っても間に合う。

あと,指値も活用しようと思う。いつも成行でやっているから,焦ってしまい,不用意なエントリーにつながるのではないか。

 

ひとつひとつ,改善してやっていくしかない。

 

前回

5月4日のトレード - Coomaの日記

次回

5月6日,7日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記