Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月14日,15日のトレード

 

f:id:Cooma:20210916075544p:plain

14日 1回目

東京時間のポンド円。

1時間足で見たときに下ひげを出していたのでロング。

R1を勢いよく抜けてくれることを期待したが,そうはならず,ヘッドアンドショルダーが出現したので逃げた。

この後ドテンもしたが,冴えなかった。

 

f:id:Cooma:20210916075958p:plain

14日 3回目

欧州時間のポンドドル。

レンジプレイクでロング。

増玉したが,ダメだった。

 

f:id:Cooma:20210916080132p:plain

14日 4回目

指標で大きく伸びた後,上に行く流れを取ることができた。

R3で利確。

この後めっちゃ下げた。

結果的には,神利確に近かった。

 

f:id:Cooma:20210916080346p:plain

15日 1回目

1時間足ミドルが下向きで,レートが上から1時間足ミドルを下に抜けていったところで打診ショート。その次の足が,上ひげだったので,強気に足した。

エントリー自体は悪くなかったと思う。

だが,結局上に行かれ,損切。

上方向に強いとはどうしても思えず,ドテンはできず。

ここで終えていればよかった。

 

f:id:Cooma:20210916080647p:plain

15日 2回目

ドル円が下がり続けていたため,ポンド円の戻り売りをやることに。

75SMAタッチで入り,1時間足ミドルまでは足そうと思っていたが,結局損切に。

思いのほかボラがあり,損失が想定以上に膨らんだ。

 

1時間足ミドルを上抜けるのであれば,上に強いのではと考え,ドテン。

この判断も大きな間違いだった。

 

f:id:Cooma:20210916080955p:plain

15日 3回目

上がり切らず,下へ。

ならばと再ドテン。

 

f:id:Cooma:20210916081040p:plain

15日4回目

そしてもう一発もらった。

 

結局のところ,上に行くと思えば下に行き,かと思えばまた上がるという,勝ちにくい相場だったわけだ。

さっさと終わらせておけば,まったく問題ない損失で済んだ。

以上を踏まえ,今後は,一度負けたら徹底することを原則としたい。

そうておけば,結果として再エントリーしておけば,勝てていたという場合はあるとしても,今回のように負け続ける事態を防げるから,全体としてはお金を増やせると思う。

 

最初からドテンを視野に入れて入る場合以外,負けたらその日はMT4を閉じることにする。

これでようやく,たまにでかい負けを食らうという悪癖も克服できるのではないか。

 

前回

9月13日のトレード 楽勝のはずが… - Coomaの日記

次回

9月16日のトレード 負けを小さく - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記