Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月16日のトレード 負けを小さく

 

とにかく,負けを小さくすることだけを意識したい。

勝つときは普通に勝つから。

 

f:id:Cooma:20210917080348p:plain

1回目のトレード エントリー時

朝,1時間足で見たときに,下ひげを出していたので,ユーロ円に着目した。

9時頃,東京のスタートとともに,円シリーズが上がったので,ロング。

 

f:id:Cooma:20210917080716p:plain

1回目のトレード 決済時

しかし,結局下げてしまい,損切。

ドテンショートは頭をよぎったが,見送り。

結果的には,ショートしていれば十分取り戻せていた。

 

f:id:Cooma:20210917080921p:plain

2回目のトレード 決済時

これは,ちょっとよくないトレードだったか。

ボンドドルに関しては,売買動向から,ロングだと思っており,引きずられた。

チャートをフラットにみれば,ショートの局面だった。

完全な戻り売り。

玉を少なくしていたので,大したことにはならなかったのは良かった。

 

f:id:Cooma:20210917081211p:plain

3回目のトレード 決済時

21時半の指標後,ドル円が急上昇したので,ポンドドルではなく,ポンド円をロング。

あっさりと伸びたので,早々に利確。

一玉伸ばしたが,不発。

やはり,急上昇の時は,さっさと利確するのがよさそうだ。

 

f:id:Cooma:20210917081356p:plain

4回目のトレード 決済時

しばらくすると,ポンドが弱くなり,ポンドドルのショートをすることに。

S1で反発せず,上げるの失敗したので強気に足した。

 

なんとか一日の収支をプラスで終えることができた。

とにかく,負けを少なくすること。

そこだけを意識してやっていきたい。

勝ち方は,もう知っている。

あとは,いかに負けを少なくするか。

本当にそれだけだと思う。

 

前回

9月14日,15日のトレード - Coomaの日記

次回

9月17日のトレード 打診とは - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記