Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月27日,28日のトレード ブレイク

 

前回高安値,MA,ピボットライン等のブレイクで入っていい場合と,ダメな場合の区別がつかない。

 

f:id:Cooma:20210929073741p:plain

27日 1回目のトレード エントリー時

通貨の相関で,ポンド円のロングを選択。

前回高値と,R2ブレイクでエントリー。

時間帯は少し早いが,動くときは動くと思っているので,あまり気にせずに入った。

 

f:id:Cooma:20210929074147p:plain

27日 1回目のトレード 決済時

ところが,直後に勢いを失い,損切に。

やはり,高値ブレイクで入るのは難しいように思う。

 

f:id:Cooma:20210929074527p:plain

27日 2回目のトレード 決済時

陽線出現で押し目買いを試みるも,惨敗。

結局,この日はニューヨーク時間はずっとぐだぐだしていた。

見立てが悪かった。

 

f:id:Cooma:20210929074808p:plain

28日 1回目のトレード エントリー時

東京時間のポンドオージー

一時間足で見て,PP付近で長い下ひげを出したのでエントリー。

早めに利食う方針であれば何も問題はなかったが,引っ張ったために戻され,大きな損失に。

 

f:id:Cooma:20210929074956p:plain

28日 1回目のトレード 決済時

もっとしっかり監視すべきだったか。

5分足で見ると下げのサインはあったようで,リオンさんは普通にショートで獲っていた。

やっぱり,東京時間もポンドオージーも得意じゃない。

もう,やらないことにする。

 

f:id:Cooma:20210929075259p:plain

28日 2回目のトレード エントリー時

上目線でいたが,はっきりと安値をブレイクしたのでショート。

これを持ち続けていればこの日は爆益だったのだが…

 

f:id:Cooma:20210929075407p:plain

28日 2回目のトレード 決済時

実体のないローソク足が出て,次の足が陽線となってしまったために,一度トントンで終わらせてしまった。

これが大きな間違いで,この後150pips下がった。

 

前日のトレードでは,ブレイクで入って伸ばそうとしてやられ,この日は撤退したら恐ろしく伸びた。

やはり,違いは時間帯なのだろうか。それにしたって,こんな展開は予測できない。

どこかで入り直せればよかったのだが,飛び乗りでさんざん失敗してきたわけで,軽々に入ることはできず,かといって戻り目らしい戻り目もなく,見ていることしかできなかった。

 

f:id:Cooma:20210929075910p:plain

28日 3回目のトレード エントリー時

いい加減寝ようと思っていたら,ドルが売られ,ドルシリーズがそろって動いたので思わず入ってしまった。

だが,このあとぐだぐだして,どうにもならなかった。

なんとかトントンで逃げられるところで逃げた。

その後もグダグダして,なにも起きなかったようだ。

動ききったあとは,こういうことになることがよくある。

急に反転することはそうそうない。たまにはあるが。

そうすると,動ききったあとに,チャートを見続ける意味はあまりないかもしれない。

 

大きなチャンスがあったのに,棒に振ってしまった。

伸びるかどうか確信が持てなかった。

なんでもかんでも持ち続けるのはよくないが,あきらめるタイミングについてもよく考えないといけない。

たくさん玉を入れていたわけでもないのだから,もっと耐えてもよかった。

 

前回

9月24日のトレード 増玉の問題にケリをつける - Coomaの日記

次回

9月29日,30日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記