Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

4月14日のトレード 僥倖

 

 

 

 

めったにない勝ち方をした。

一応狙ってはいたが,確信があったわけでもなく,大負けの可能性もあった。

運がよかったとしか言いようがない。

 

f:id:Cooma:20220416135800p:plain

エントリー前

やるなら,円シリーズの押し目買いと思い,ユーロ円にゾーンハンターで指値を入れた。

そして,チャートを見守っていたのだが,ポンド円がロングできそうな形になり,成り行でロングした。

 

f:id:Cooma:20220416135941p:plain

1回目のトレード エントリー時

75SMAで反発して,いかにも上に行きそうに見えた。

ところが…。

 

f:id:Cooma:20220416140059p:plain

1回目のトレード 決済時

見事に下抜けた。

再度のロングを検討したが,オージーがはっきり下げていたため,ドテンショートを決断。

 

f:id:Cooma:20220416140305p:plain

2回目のトレード 決済時

果たして想定通りの下げ。

ちなみに,プロコンのピップス表示がマイナスなのは,ユーロ円も同じように下がり,ゾーンハンターの指値に引っかかったため。

 

さて,ユーロ円の指値がヒットしたわけだが,どうしたものかと思っていた。

ポンド円でドテンショートした時点で,下目線になっていた。

とすれば,ユーロ円を損切して,ポンド円を伸ばすべきことになりそうなのだが…。

私はそうしなかった。

ポンド円を早々に利食い,ユーロ円についてはそのまま放置した。

なぜかと言われても困るのだが,円シリーズの下げに確信を持てなかったのだ。

ポンド円について,R1付近で下ひげが出たので,引っ張れなかった。

ユーロ円については,ストップを設定しているわけだから,流れに任せることにした。

そして,この判断は正解だった。

とても珍しいことだ。

 

f:id:Cooma:20220416140918p:plain

3回目のトレード 決済時

ユーロ円は,あわや損切かと思われたが,全玉に刺さってから,しっかり上げてくれた。

とはいえ,MAで再び止まる可能性もあるため,75SMAタッチ手前で全玉利食った。

このあと,MAをしっかり超えてくれたが,それはそれ。

しっかり勝てたので,一連のトレードはとてもよいトレードだったと思う。

 

今回は,最初のポンド円のロングこそ外したが,ドテンショートの判断と,その後のユーロ円の反発を捉えられた点が素晴らしかったと思う。

運がよかったといえばそれまでではあるが,見立てが合っていて,しっかり利益を確保できたことは嬉しく思う。

少し危なっかしくはあったが,私のやっていることが間違いばかりではないということだから,自信につながった。

 

なお,15日はイースターということで,市場がやっていないので,トレードはしなかった。

 

 

 

 

前回

4月13日のトレード ドルショート - Coomaの日記

次回

4月18日,19日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記