Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

5月9日のトレード 

1回目のトレード エントリー時

通貨の相関から迷いなくポンドドルを選択したが,飛び乗りになってしまった。

悔しくても,見逃すべきだったか。

少なくとも,早期の利食いを心がけるべきだった。

 

1回目のトレード 決済時

あえなく損切。

含み益の時間が長かっただけに悔しかった。

そういうときほど危険だ。

さっさと撤退すべきだった。

 

2回目のトレード 決済時

PP付近で下ひげを出したところで再ロングするも,ダメ。

なまじ玉を入れてしまったがために,引くに引けなくなってしまった。

3度目の正直を狙ったが,そうではなく,撤退すべきだった。

 

3回目のトレード 決済時

ドル円が上がっていたため,ポンド円のロングを仕掛けたが,あえなく損切。

傷口がどんどん広がっていく。

 

4回目のトレード 決済時

そして,ポンドドルで,75SMAで下ひげを出したところでロングするも,またしても損切。

 

やってしまった。

これは乱射以外の何物でもない。

どうしても勝てない相場というものはある。

そういう日は,さっさと切り上げるしかない。

2回負けたら撤退。これを徹底していれば,少なくとも,致命傷を負うことはない。

何度目か分からないが,改めて肝に銘じたい。

 

前回

5月5日,6日のトレード - Coomaの日記

次回

5月10日から13日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記