Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

6月16日,17日のトレード

 

16日 1回目のトレード 決済時

ユーロ円のショートか,ポンドドルのロングで悩んでいた。

ユーロ円をショートしたわけだが,オージーが上がってきて,これは持ち続けるのは危ないと判断して損切した。

つまり,最近のテーマである「微損で逃げる」を実践できたわけだ。

 

そして,ポンドドルのロングに乗り換えた。

 

16日 2回目のトレード 決済時

大きな利益となった。

ボラがあるため,最低利食い目標を上にずらした。

そのうえで,一玉伸ばして,さらに増玉までできた。

ナイストレード。

 

17日 1回目のトレード 決済時

損切スタート。

さすがにもっと戻ってから仕掛けるべきだった。

 

ドテンを検討したが,ドル円が上がっていたのでポンド円をロングすることに。

 

17日 2回目のトレード 決済時

ボラがあるので,最低利食い目標を上方修正。

一玉伸ばしたが,この後建値で決済された。

これで,この日の収支はプラスとなったのだが,積極的に利益を狙いに行くことにした。

 

17日 3回目のトレード 決済時

ポンドドルが戻ったら売りたいというところまで来ていたのでショート。

しかし,思いのほかさがらないので微益撤退。

それならばということでポンド円のロングをもう一度。

 

17日 4回目

十分な利益となった。

結果的には,いいところで終えられた。

 

前回

6月15日のトレード - Coomaの日記

次回

6月20日,21日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記