Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

6月22日、23日のトレード

 

22日1回目のトレード 決済時

MA下抜けでショートしたが,不発。

ポンドドルのロングに乗り換え。

 

22日 2回目のトレード 決済時

しかし,これもダメ。

ルールに従えばここで撤退なのだが,ボラが大きい最近の状況なら,逆転の目はあると思った。要は,流れを捉えられればいい。

続行することにした。

 

22日 3目のトレード エントリー時

ポンドが強いと見ており,今度はポンド円をロング。

しかし,この位置で入ったのはどうだったか。

22日 3回目のトレード 決済時

結局戻されて損切。

何をやっているのかという感じ。

 

22日 4回目

そうしたところ,ポンドドルが伸びたのでロング。

 

22日 4回目 決済時


なんとか損失を取り戻せた。

明らかにおかしなことをやっている。

立て直さないといけない。

簡単にエントリーしすぎている。

 

23日 2回目のトレード 決済時

ポンド円を2回ロング。

しかし,ダメだった。

ここで撤退するのが定跡なのだが。

もはや,ルールを破ることに抵抗を感じていないのかもしれない。

本当にどうかしている。

 

23日 3回目のトレード 決済時

ポンドドルで何とかとりかえす。

ここで終わっておくしかなかった。

 

23日 4回目

再ロングして失敗。

中途半端なところでやるからこうなる。

さっさとMT4を閉じるべきだった。

 

23日 5回目

また取り返した。

ここで本当に終えておくべきだった。

どうしても,まだいけると思ってしまう。

 

23日 6回目

伸ばした玉を高値で利食えなかったことが悔しかった。

それで,変なところでエントリーして負けてしまった。

ひどすぎる。

自制ができていない。

今後は22時30分以降はトレードしないようにする。

 

前回

6月20日,21日のトレード - Coomaの日記

次回

6月24日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記