Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

6月27日のトレード

 

1回目のトレード エントリー時

通貨の相関からポンドドルのショートを選択。

オージーの方向が一致しておらず,円シリーズのロングか,ドルストレートのショートかで迷ったが,慣れ親しんだポンドドルで戻りを待つのがよいと思った。

 

そしてゾーンハンターを使って指値を入れて待っていたのだが,MAの束はまでは戻らず,下がり始めてしまった。

飛び乗りではあったが,エントリー。

 

1回目のトレード 決済時

途中戻されたところで一玉足すこともできた。

とてもよいトレード。

ここで指値を解除してトレードを終えられたらよかったのに。

 

ゾーンハンターの指値が残っていたために,ちょっと様子を見て,指値に引っかかるようならそのままトレードしようなどと考えてしまった。

 

2回目のトレード 決済時

結果,見事に損切を食らった。

途中でいくらでも逃げられたのに,持ち続けてしまった。

甘すぎる。

自制が足りない。

利益を確保しなければという気持ちが薄い。

改善したい。

 

前回

6月24日のトレード - Coomaの日記

次回

6月28日から7月1日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記