Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

8月10日,11日のトレード

 

10日 エントリー時

遅行スパン上抜けでロング。

 

10日 決済時

ひげ連発で上がらないのでさすがにダメかと思ったが,1時間足ミドル(水色線)を割らないのであれば持っていてよいと判断。

遅行スパンもずっとローソク足の上にあった。

そうしたところ,上に行ってくれて利食えた。

もっとも一玉伸ばしたが建値で決済された。

 

11日 エントリー時

何をやるのか非常に悩ましかった。

オージードルは上げていたが,オージー円が下げていたために方向感がつかみにくかった。

とはいえ,ドル系が上がっており,オージー円も極端に弱い風ではなかったため,チャート形状から強そうなポンドドルのロングを選択。

5分足ミドル(薄ピンク線)を下抜けずに陽線を形成したところでエントリー。

正直そこまでの自信はなかった。

 

11日 決済時

なんとか勝つことができた。

一度高値を更新したものの,下がってきてしまい,1時間足ミドル(水色線)を下抜けたら損切のつもりだった。

幸いにも1時間足ミドル(水色線)でピタリと止まり,上昇へ転じた。

追加もできたし,終わってみれば悪くないトレードだった。

 

前回

8月8日,9日のトレード - Coomaの日記

次回

8月12日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記