Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月10日,11日のトレード

 

10日1回目のトレード 決済時

欧州系の通貨が弱く,ドル円が下がっていたのでユーロ円のショート。

この選択が正しかったかどうかはともかく,ここで終えておくべきだった。

どうも,他の通貨ペアの方がよかったんじゃないかなどど思ってしまったのが間違いの元だった。

一玉伸ばして建値で決済。

 

10日 2回目のトレード 決済時

ポンドドルをショートして建値で決済。

まあ,冷静にやれていたとは思う。

損切幅が大きくなる恐れがあるので一玉で入ったあたりは。

問題は,それなりに伸ばすことができていたのに,建値付近のストップで決済されてしまったこと。

これが悔しくて,おかしなことをやってしまった。

3玉入れていれば,二玉利食えたのにとか考えだすと,もうだめだった。

 

10日 4回目

5分足75SMA(紫線)付近で再度ショートするも失敗。

もう止めたかったが,1時間足ミドル(水色線)で下がったのでさらにショート。

なんとか取り戻した。

結局,ユーロ円で終えておくのが最善だった。

 

11日 2回目 エントリー時

1回目のトレードは,勇み足だった。

終値確定する前に入ってしまい,痛い目を見た。

この日はずっと下目線だった。

そもそもそれがおかしかったのか。

5分足75SMA(紫線)を抜けられないと見てショート。

 

11日 2回目のトレード 決済時

 

11日 3回目のトレード 決済時

あえなく損切。

ちなみに,同じタイミングでポンド円もショートしており,損切に。

こちらに関しては,5分足のチャートと思って一分足のチャートを見ており,エントリータイミングがよろしくなかったように思う。

 

まあ,トラブルと言えばトラブルなのだが,勝てていたはずなのに,という思いが消えなかった。

結局どちらももう少し耐えていれば勝ちになっていた。

ようは,ストップが悪すぎた。

損切位置を考えないといけなかった。

同時に玉を入れてしまったので,損切幅を広く持つことができなかった。

どちらかに集中して,損切位置をいじった方がよほどよかった。

大いに反省する。

 

11日 5回目

4回目は,トラブルで画像をとれなかったが,1時間足ミドル(水色線)付近で負けている。

5回目,R1付近の負け。

もう,ダメな日はとこんだめ。

経験上明らかなのに,またやってしまった。

 

11日 6回目

どうにもオージーが強く,ならばロングでの入り場をさがすのだが,欧州系通貨は下がると見ていたので,ユーロオージーのショート。

結果はさんざんだったが,オージーの向きが変わり,ようやく待ち望んだ全下げ展開かとポンドドルをショート。

 

11日 7回目

ここだけやってりゃね。

しかし,何回やっても,この場面まで待てる気がしない。

とすれば,2回負けたら撤退を徹底するしかない。

この日は明らかにトレードしすぎた。

 

この後一玉伸ばして増玉したりしたが建値で決済。

期待した全下げとはならなかった。

 

前回

10月4日から7日のトレード - Coomaの日記

次回

10月12日から14日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記