Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月17日から21日までのトレード

 

17日 1回目のトレード 決済時

ユーロドルをショートしたものの,下がっていかないので損切。

 

17日 2回目のトレード 決済時

ドテンロングを検討。

ユロポンの強弱でポンドドルのロング。

 

17日 3回目のトレード 決済時

欲が出てしまった。

高値を更新してからの長い上ひげ陰線でショートするも,損切。

やるならせめてロットを落としてやるべきだった。

 

18日 1回目のトレード 決済時

誤操作で玉を入れすぎてしまった。

さっさと切らなかったばかりに大損した。

 

18日 3回目のトレード 決済時

ドテンロングするも,大量の玉は持ちきれなかった。

微益で一度撤退し,再度ロング。

 

18日 4回目

ショートするも戻されて終了。

 

18日 5回目

ならばとロングするも,上げ切らず。

 

18日 6回目

ショートするも,失敗。

結局,上にも下にもいかない相場だった。

最初の誤操作さえなければなんどもトレードすることもなかったのに。

こういうことも起こり得るのだということを肝に銘じなければ。

 

19日

勝ったり負けたり。

振り回されている。

最初のショートだけで終えておくしかなかった。

 

20日 1回目のトレード 決済時

オージーが上がっていたので利食い

その後,やはり全上げになったのでポンドドルをロング。

 

20日 2回目のトレード 決済時

一玉伸ばすも建値で決済。

 

21日 1回目のトレード 決済時

ちょっと損切が遅れてしまった。

21日 2回目のトレード 決済時

ドテンするも,MAに阻まれる。

そうすると,これは下へ行くので,2回負けてはいたが再ショート。

21日 3回目のトレード 決済時

たくさん玉を入れてしまったので,早めに利食って一玉伸ばした。

素直に3玉でやっていればよかった。

 

21日 4回目、5回目

戻り売りを仕掛けるも,ダメ。

さすがに下がりすぎで,反発もあり得ると見てドテンロング。

 

21日 6回目

日足ミドル(赤線)までで一旦利食い

 

21日 7回目

押したところからさらにロング。

 

21日 8回目

さらにもう一度。

 

21日 9回目

今度はショートで。

この後もう一度ロングしようとしたのだが,さすがにやりすぎと思い,撤退した。

結果的には,ここでロングしていれば大勝ちできた。

まあ,それはいい。

今まではスキャルピングは避けてきたが,激しく上下する状況で,おおまかな方向感が見えているときは有効なのではないだろうか。

 

前回

10月12日から14日のトレード - Coomaの日記

次回

10月24日から28日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記