Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月7日から11日のトレード

 

 

7日 4回目まで

ひどい内容だ。

最初に飛び乗りでロングしたのがいかにもまずかった。

慎重にチャンスを見極めていたらこんなことにはならなかった。

やってしまったとしても,取り返そうとしないで,その日は終わりにして入れば大負けはなかった。

 

7日 5回目,6回目

5回目に関しては同情の余地がある。

あれだけ長い上ひげが出たらショートするだろう。

6回目は欲をかいた。5分足ミドル(薄ピンク線)タッチでひとまず利食うべきだった。

ダメなときはとこんとんダメだということをまたしても思い知らされた。

 

8日

全損した。

玉を入れすぎた。

資金が少なくなっていることを忘れていた。

アキシオリーの場合,クレジットだけではトレードできない。うっかりした。

トレード内容自体もひどいものだが。

一度逃げきれなかった玉に固執してしまった。

増玉したときの根拠がなくなった時点で損失になっても逃げなければならなかった。

逃げられないなら,増玉などしてはいけない。

増玉は二度としないことにした。

ナンピンは状況に応じてやってもいいと思う。

どうせ原則最初の玉から15ピップス逆行で全部切るから,ナンピンならば,損失が大きくなっても知れている。

 

9日

心を入れ替えて,実にきれいなリオン式。

戻りが5分足ミドル(薄ピンク線)を超えなかったところでショート。

そうそう,こういうところを狙うところから始めたんだよなぁ。

これだけやってればいいのに。

 

10日 1回目のトレード エントリー時

上ひげを出してのMA下抜けでエントリー。

 

10日 1回目のトレード 決済時

早めの利食い

この形ならしたまで行くかと思って一玉伸ばしたが,建値で決済。

 

10日 2回目のトレード エントリー時

戻りが5分足ミドル(薄ピンク線)を超えなかったところでショート。

割と自信があったのだが…

 

10日 2回目のトレード 決済時

残念ながら損切。

見込み違いだった。

こういうこともある。

 

10日 5回目

下目線でいたが,きれいに下がってくれず,捕まってしまった。

なんとかプラスで終われたのでよかった。

 

10日 6回目

逆張り

それにしても上げすぎではないか。

 

11日

ポンドドルが上げていたが,入り場が難しく,オージーが強いので,ポンドオージーのショートを検討。

MAを割って戻ってこないので,行けると見た。

前回安値を更新していく展開を期待したわけではなかったので僥倖。

 

前回

11月4日のトレード - Coomaの日記

次回

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記