Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月14日から18日のトレード

 

14日

ショートして勝ち。

レンジ上限付近を狙ったのだと思う。

 

15日 1回目のトレード 決済時

ピボットで上ひげを出したところでショートしたが,上に行かれてしまった。

 

15日 2回目のトレード 決済時

5分足ミドル(薄ピンク線)下抜けを狙うも,上に行かれてしまった。

 

15日 3回目のトレード 決済時

5分足ミドル(薄ピンク線)下抜けを狙い,いい感じに含み益になっていたが,指標でやられてしまった。

ダメなときは何をやってもダメといこと。

いかに早く撤退するか,だ。

 

16日 

二回ショートして二回ともダメだった。

一回目は,5分足ミドル(薄ピンク線)の上に乗っかったところで切ったわけだが,その直後に下がるという悪夢のような展開。

二回目は,指標発表でボラが大きくなっていたのでやられてしまった。

落ち着くのを待ってトレードすべきだった。

 

17日

MAからの離れ。

うまくできた。

 

18日

各MAが上向きだったので,上目線だった。

しっかり待って入ることができた。

5分足200SMA(濃いピンク線)で下ひげを出したところでロング。

一玉伸ばしたが,建値で決済。

結局上昇トレンドは続かず,レンジとなっていた。

この一回で止めて大正解。

 

前回

11月7日から11日のトレード - Coomaの日記

次回

11月21日から25日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記