Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のトレードの目標

これまで,リオン式の習熟に努めてきた。 講義を何度も聴き,毎日チャートにかじりついてニューヨーク時間のローソク足の動きを見て,実際にデモ口座でトレードを行った。 おそらくかなり自分のものにできてきた。 予定通りである。 ここからは,資金を増や…

デートについて4 実際会ってみると...

今回のデートには実はとても期待していた。 お相手がめちゃくちゃかわいいからだ。 withで知り合った。 会う前からずいぶん長いことやり取りしていた。 会う前は,理知的なおとなしい女性をイメージしていた。 実際会ってみると,頭の回転は速いが,全然おと…

8月28日のトレード 平凡

FX

普通が一番。 決済 上ひげ連続で上げ止まったかと警戒していると,5分足ミドルを下抜けたのでエントリー。 キリ番をはっきり下抜けたものの,明らかに上げ相場なので,半分のロッドで入り,戻りがMAを超えないのを見て増玉。 目標は1時間足ミドルだったが…

8月27日のトレード こんなもんか

FX

決済 4時間足の水平線下抜けで入り,4時間ミドルと1時間足の水平線の合致で利確するプランだったが,少し前に止まったことのあるあたりで反発した。 ストップを設置していたので,ある程度で利確できた。 その後,戻り売りを試みたが,はっきりとしたチャ…

8月26日のトレード ショート最高の形だったが…

決済 75SMA下抜けで入った。 ショート最高の形だったので,強気で足していった。 戻りが各MAを超えないのを確認して足していったつもりだったが,結構ひやひやした。 ずっと行ったり来たりをして,がくんとさがった。 あとはどこで利確するかだが,日足と…

8月25日のトレード 指標にやられたか

FX

決済 4時間足20SMAと1時間足の水平線のあたりでもみあいになり,5分足20SMAを下抜けたところでエントリー。 しかし,上がってしまう。 この辺の展開は何度も繰り返している。 もう少し様子をみないといけないのか。 その後,損切ルールに反して保有を…

8月24日のトレード 悔しい結果

FX

やはり仕掛けが早かった。 1回目 4時間足SMA20付近でもみあいになり,5分足20SMAを下抜けたあたりでチャートを見た。 チャートを見て飛びつくと大概いいことがない。よくわかった。 戻りが5分足20SMAを超えないの見て入ったつもりが,じわりじわり…

デートについて3 さあどうなるか

二日連続でデート。 今日のお相手は,「with」で出会った方。 withについては,今後だんだんフェードアウトしていくと思う。 メッセージのやり取りを通じて,相手のことがなんとくなくわかるのはいいのだけど,マッチングするのも,メッセージのやり取りを続…

デートについて2 結局脈なしか

いきなりデートを利用して,デート。 前回の反省点である,出会い頭に「美人ですね」はあっさりできた。 本当に美人だったし。 向こうがこの後も予定があるというので,1時間ほどだけお話しすることに。 いつものように向こうにたくさんしゃべってもらって…

8月20日 初めての大勝利

// ようやくだ。 ようやく,勝った。 決済時 今回,チャートの表示を色々いじってみた。 そのおかげとは思わないが,リオン式で初めての大勝利である。 8時からチャートを見始めて,9時44分に満を持してエントリー。 仕掛けが早いという課題に向き合った…

8月19日のトレード キリ番で利確しておけば…

FX

利確目標を誤った。 キリ番というものをこれまで意識してこなかっただけに,キリ番を利確目標としようという発想になりにくい。 今日の失敗の原因はここだな。 1回目のトレード 20時頃にチャートを見たら,めちゃくちゃいい形から,すでに下落が始まって…

8月18日のトレード 4時間足のレジスタンスだったのに

FX

4時間足のレジスタンス付近でもみあいになり,それなりに自信があるところだったのだが,あえなく損切に。 こんなに負けが込むとはなぁ。 1回目のトレード 5分足20SMA下抜けでエントリー。 20時47分頃。 戻りで20SMAを上抜けなかったので増玉。 …

8月17日のトレード 難しい…

FX

ルール通りだが,うまくいかなかった。 エントリー 20時36分頃,5分足20SMA(ピンク線)と5分足75SMA(紫線)デッドクロスで入ったが,ダメだった。 決済 ピンク線上抜け終値確定で損切。 指標発表があったからその影響だろうか。 MA密集からの一…

デートについて1 大失態

相手の方に謝らなければならない。 本当にごめんなさい。 …財布を忘れてしまった。 会計の時,そのことに気づき,さすがに動揺した。 やってしまいましたとお相手に伝えると,「大丈夫ですよ(⌒∇⌒)」と全額払ってくれた。なんていい人なんだろう。 二人で合計…

8月14日のトレード 簡単にエントリーしすぎか

FX

なんというか,リオン式の勘所がつかめていない。 やはり仕掛けが早すぎた。 3000円ほどの負け。 デモ口座だが,こうも負け続けると悲しくなってくる。 1回目のトレード 決済時の画面。 21時9分頃。 上ひげ3連発でサボテンショート。 5分足20SMA…

8月13日のトレード 3連敗

FX

似たような形で3連敗。 仕掛けが早かったということか。 3回とも大体同じなので,画像は一つだけ。 デモ口座でのトレード。 3回目の決済時 一時間足の水平線近くでもみあいになり,徐々に下がっていく流れ。 5分足20SMA(薄ピンク線)を下抜け終値確定…

8月12日のトレード 増玉に失敗して引き分け。

FX

なんというか。 やっぱり未熟だ。とにかく一歩ずつでも進んでいくしかない。 昨日のトレード結果自体はある程度納得してるのだけど,またしても素人くさいミスをしてしまった。 前置きはこのくらいにして以下本題。 エントリー 図は22時23分頃のポンドド…

8月11日のトレード 欲張った挙句に...

FX

普段,謙虚そうに振舞ってはいるが,私は欲張りだ。 目標をクリアすると,すぐに次の目標をと考えてしまう。そしてまた次,次,次ときりがない。 そのような自分の性格とどう付き合っていくか,真剣に考えないといけない。 さて,昨日のトレードだが,端的に…

8月10日のトレード

FX

昨日のトレードについて書く。 デモ口座で10万円からスタートした。 結論から言う。1万円失った。 エントリー直後 10時38分ころにエントリー。 なお今後,特に断りない限り,ニューヨーク時間のポンドドルでのトレードで,ショートで入っていると思っ…

私の現状(彼女編)

リソース拡張自在のクラウド型レンタルサーバー 私は,10代のころは全くモテなかった。 20代前半は,勉強に励んでいたら,恋愛をしている暇なんかなかった。 就職して,時間的な余裕ができて,マッチングアプリを始めた。 それなりにマッチングしたし,…

私の現状(FX編)

FX

私のFXとの出会いは,今からおよそ1年前に遡る。 当時,私は転職をして,収入が下がってしまったことから,投資や副業により,減少した収入を賄う必要を感じていた。 そんな時,怪しげな副業セミナーの広告を見つけた。副業の内容について全く触れず,初心…

ブログ開設の趣旨

このブログは,私が設定した二つの目標を達成するまでの道のりを記録するためのものだ。 目標① 2021年2月までに,FXで月収100万円を突破する。 目標② 2021年8月までに,一生添い遂げられるパートナーと結ばれる。 あえてブログとして記録するの…