Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日のトレード 反省が活きていない

// 負けた直後のトレードってどうしてこう,おかしくなるのだろう。 何度も意識しているのに,なんで直せないのだろう。 まあ,問題を自覚して,ゆっくりでも改善に取り組むよりない。 1回目のトレード エントリー時 チャートを見た始めたとき,下げが終わ…

OZENのレビュー

// はじめに OZENとは 必ず2回デートできるわけではない エンジェルは使えない OZENの料金 その他の問題点 OZENを使う意味があるとしたら まとめ はじめに 昨日,OZEN(OZEN[オゼン] | 強制恋愛でいきなりお付き合いがスタート)というサービスで知り合っ…

11月27日のトレード 逆

// エントリー時 下げがとっくに始まってからチャートを見始めた。 そうすると,もうノーチャンスと考えるべきなのかもしれないが,この局面,いつも勝っている場面とちょうど逆だ。 つまりは,これは下げ止まりではないか。 下げ止まったのなら,上がるしか…

11月26日のトレード チャートを見たときにチャンスだったら勝ててる

// エントリー時 この日は,ニューヨークが休場なので,欧州時間だけやろうと思っていた。 チャートを見ると,日付が変わったあたりから上昇が落ち着いて,ずっとレンジだった。 そして,5分足ミドルを下抜け,いかにも下がりそうな形。 速攻でエントリー。…

11月25日のトレード ルーティン

// 20時頃にチャートを見ると,17時から下げが始まり,4時間ミドルを一旦下抜けたが再び上抜け,また下抜けようとしているところだった。 ちょっとどっちに転ぶか分からなかったため,見送ったのだが,大きな陰線を形成して下がっていった。 1回目のト…

11月24日のトレード エントリーがよくない

// この日のトレードは問題だった。 結局のところ,大したチャンスでもないのにエントリーしてしまっていることに集約されるように思う。 1回目のトレード エントリー時 ロングのパーフェクトオーダーで,75SMAを下抜けられずに陽線が出たのでロング。 し…

11月23日のトレード いじわる

// なんというか。 相場というものに人格があるとすれば,恐ろしく性格が悪い。 なんでこう,いじわるをするんだろう。 エントリー時 ロングのパーフェクトオーダー。 当然ながら,ロングのチャンスを待った。 しかし,なかなか陽線は現れず(微妙に一本ある…

11月20日のトレード 今日もあっさり

// 今日も普通に勝った。 エントリー時 上げ調子で,ロングのパーフェクトオーダーになっているので,ロングで入れる場面を探していた。 チャンスはすぐにでも来そうに思えた。 しかし戻りが5分足ミドルを超えない。 しかも陰線を連発。 これは,逆に上げ止…

11月19日 これをやりたかった

// ようやく,思う通りのトレードができた。 これをやりたかったのだ。私は。 エントリー時 見た瞬間,チャンスだと思った。 下がり続けていた状況から上昇が起き,1時間足ミドルを実体で上抜けられず,長いひげを形成。しかも,その次の足は陰線。 チャー…

11月18日のトレード ルールを守る

// 自分で決めたルールくらい,守ったらいいんじゃないか。 1回目のトレード エントリー時 徐々に上がっているように見えたが,17時の時間切り替わりと,上ひげ連発を根拠にショート。 損切位置も悪くない。 1回目のトレード 決済時 上に行ってしまった…

11月17日のトレード もっと動いてほしい

// 全体的に,難しかった。 チャンスらしいチャンスがなかったように思う。 1回目のトレード エントリー時 MAの向きがそろっており,ロングのパーフェクトオーダーからの戻りを待つことに。 そして,戻ってはきたのだが,戻り方が怪しい。 一応,5分足ミド…

11月16日のトレード 適正ロットとは

// トレード的には勝った。 しかし,収支は大きなマイナス。 また,考えないといけない問題にぶち当たった。 1回目のトレード エントリー時 上がり続けていたところ,急激に下がって,また上がってきたところ。 4時間ミドルまで戻ったところで陰線になって…

デートについて7 またしても振り出しに

// マッチングアプリで知り合った方と2回目のデートに行ってきた。 例の,めちゃくちかわいい子だ(デートについて4 実際会ってみると... - Coomaの日記 )。 とりあえず,お店の情報から。 今回行ったのはここ。 tabelog.com お肉とワインのお店。 500…

11月13日のトレード 飛び乗り厳禁

// 1回目のトレード エントリー時 17時の時間切り替わりで,下がる兆候が見て取れた。 上ひげからの陰線終値確定でショート。 ちょっと早い気もするが,損切幅が狭くて済むので,エントリーするのにあまり迷わなかった。 1回目のトレード 決済時 5分足…

11月12日のトレード いい調子

// 今日はあっさり勝った。 やりたいトレードができている。 エントリー時 昨日の夜からずっと下がっている。 1時間足ミドルまで戻ったらやりたいと思ってみていた。 そこまでは戻らなかった。 75SMA付近で上げどまり,5分足ミドルを下抜けた。 上ひげ連…

11月11日のトレード ルールを遵守

// 1回目のトレード エントリー時 MAの向きがそろっており,5分足ミドルを下抜けたと思いきや陽線で終わったのでロング。 これはマシンガンハントFXの特典動画の佐藤コーチのトレード。 2回目のトレード 決済時 微益。 ストップに引っかかって終了。 まあ…

11月10日のトレード 10pipsで切る

// やはり欲が邪魔をする。 勝って終わることはできたのに,負けにしてしまった。 1回目のトレード エントリー時 上げどまりからのショートを想定。 何度か様子をみつつ,高値を超えてこないことを確認して5分足ミドル下抜けでショート。 いつも通り。 1…

11月9日のトレード 負けるとおかしくなる

// やってしまった。 想定外の負けを食らってトレードが乱れた。 こんなことをやっているうちはリアルトレードなんかできるわけがない。 猛省する。 1回目のトレード エントリー時 チャートを見たとき,難しい形だと思った。 じゃあやるなという話なんだが…

11月6日のトレード いい調子

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 昨日までの方針のまま,ハイロットで短時間の勝負をするスタイルでやってみた。 まずは証拠金を2倍にしたい。期限は特に定めないで気長にやろうと思っ…

11月5日のトレード

エントリー時 この日はずっと上がっていた。 各MAをぶち抜いているので,やるならロングかと思っていた。 一方で,4時間足の水平線で上げ止まっており,下げに転ずるのであれば取りに行こうと思った。 そうしたところ,陰線と上ひげを連発しながら5分足ミ…

11月4日のトレード 光明

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ 行けるかもしれない。 やはり,ロットを上げて短い利幅を取りに行くトレードが当たった。 これでいいのか。 リオン先生を真似しようとしすぎていたかもしれない。 そもそも,リオン先生も,ロットを…

11月3日のトレード 逆をやってみた

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ 前の記事で書いた通り,しばらくはデモ口座で色々やってみようと思う。 今日は,いつもの逆をやってみた。 なんと,勝ってしまった笑 1回目のトレード エントリー時 MAが密集している形。 欧州時間…

11月2日のトレード 

もう,決めた。 デモに戻る。 しばらくリアルトレードはお休みする。 何かがおかしい。 テーマを決めて色々試してみる。 さて,今日のトレードについて。 1回目のトレード エントリー時 週足ミドル以外のすべてのMAが下向き。 どう見ても下げだが,週足ミド…

デートについて6 いい感じか

独自SSL 詳細はこちら 久しぶりにデートに行ってきた。 今回の子は,withで知り合った最後の子だ。 withは止めてしまった。 もう今は何もマッチングアプリはやっていない。 別に,彼女を作るのをあきらめたわけじゃない。 現にデートしているし。 ただ,毎日…

11月の目標

8月にリオン式の学習をはじめ,9月までデモトレードで経験を積んだ。 その結果,手ごたえ掴んだので,10月から実弾でトレードを行った。 しかし,終わってみれば,資金を大幅に減らしただけだった。 10月のエクイティカーブ 惨憺たる状況と言ってもいい…

10月30日のトレード

月末日って,やっぱりやらない方がいいんじゃなかろうか。 勝った記憶がない。 これはもう,ジンクスのようなものかもしれないが,今後,月末日は基本眺めるだけか,チャートを見ることもしないことにする(それは無理か。見ちゃうだろうなぁ...)。 さて,…