Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日のトレード 損切≠ドテン

// 負けてしまった。 なんとも難しい動きだったから負けるのは仕方ないが,よろしくない点がいくつかあった。 1回目のトレード エントリー時 MAを抜けられないと見てショート。 MAの向きは大体平坦から下向き。 一気に抜けるのでなければ売ってれば勝てると…

8月27日のトレード

// 1回目のトレード エントリー時 各MAを上抜けたが,高値を切り下げたので,このままぐだぐだして下がると予想。 PPと4時間ミドル手前で打診エントリー。 タッチで追加。 しかし,結局上抜けた。 1回目のトレード 決済時 ならばとドテンロングしたが,2…

8月26日のトレード やらかし

// 勝ったと思ったらこれだ。 前日の利益を吹っ飛ばしてしまった。 何がいけなかっといえば,勝てる確信のないところでロットを張ってしまったことだと思う。 1回目 素直にみれば,下げの局面だと思っていた。 だが,ドルが売られているようで,もしかした…

8月25日 華麗なる往復びんた

// 決まった。 こんなに気持ちのいいトレードもないだろう。 ショートで獲って,その直後にロングでも獲る。 きれいな往復びんた。 食らうことはあっても,こんな風に勝ったことはなかったような気がする。 3回目 なんで3回目かというと,東京時間にオージ…

8月23日,24日のトレード

// 23日 1回目 R3をブレイクしたと見てポンド円のロング。 しかし,失敗。 どういう判断だったのか,ポンドは強いが円シリーズが振るわないと見たのか,ポンドドルをロング。 23日 2回目 上昇に乗ることができた。 指値を入れて放置していたが,まあ…

8月19日,20日のトレード

// 19日 1回目のトレード オージー系が弱いと見てショート。 8時の時点で,オージードルが上ひげを出していたので,オージー円も動くと見た。 オージー円よりもきれいにひげが出ていたオージードルではなく,オージー円を選んだのは,利確目標になるピボ…

8月18日のトレード 勝ち逃げ最強

// なんとか勝って終わることができた。 こういうのを,なんて言うんだっけ。 勝ち逃げ最強。忘れてはいけない。 エントリー時 レンジを上抜けたので一玉だけロング。 この後,PPを抜けたところで二玉追加。 そのまま行ってくれるものと期待したが,そうはな…

8月17日のトレード 見誤った

// ずっと上目線でいたために,チャンスを逃してしまった。 1回目のトレード 21時半の指標を見て,下ひげを付けたので一玉だけロング。 しかし,結局下げ始めてしまい,ドテン。 結果論だが,このまま持っておけば何も問題はなかった。 2回目のトレード …

8月16日のトレード 

// せっかく利益を得ていたのに,余計なことをしてしまった。 全体的には悪くなかったと思う。 1回目 東京時間。 8時の時点で,上ひげを出していた円シリーズのショートを行うことに。 時間的に,オージーが一番動く可能性があると見て,オージー円のショ…

8月13日のトレード 僥倖

// 久しぶりに想定通りの値動きとなり,大勝ちした。 まぁ,ロットが大したことないから,利益も大したことはないのだが。 一回目 通貨の相関でポンド円のショート。 レンジを抜けたのでこのままあっさり行くと見ていたが,そうはならなかった。 下ひげと陽…

8月12日 仕掛けが早かった

// ショートをするのが早かったか。 売っていれば勝てていたはずなのに,損切して終了。 腹立たしい。 エントリー時 レンジを下抜けたのでショート。 正直,楽勝だと思い,強気に足してしまった。 決済時 あっさりとは下がってくれず,75SMAを上抜けてしま…

8月11日のトレード 指標を待つべきだったか

// 21時半に指標があるのは分かっていたが,それまでに終わらせられる可能性もあると見てかかんにトレードした。 結果,みごとに空振りに終わった。 もっと慎重にやるべきなんだろうか。 まぁ,ここ数日のトレードの中ではまっとうな方だったと思っている…

8月10日のトレード 舌の根も乾かぬうちに

// やってしまった。 1日前に資金管理を徹底するとのたまっておきながら,さっそくルールを破って大損してしまった。 1回目のトレード エントリー時 PPを上抜けたと見て,ロング。 しかし,そうはならず,落ちていった。 1回目のトレード 決済時 なかなか…

8月9日のトレード 賽の河原のごとく

// 現実と向き合うこと,というのは,しばしば痛みを伴う。 はっきり言って,昨日のトレードに関してはブログなんか書きたくない。 だが,そういう日ほど,書き残しておくべきなんだと思う。 さて,何があったかといえば,全損した。 もともと少額しか入れて…

8月6日のトレード 何日かぶりの負け

// 久しぶりにやられた。 指標で振り回された。 だが,大損はしたが,決定的な負けではない。 無茶をして取り返そうともしなかった。 この辺りは成長と評価したい。 こんなもの,すぐ取り返せる。 1回目のトレード エントリー時 もともとドル売りだと思って…

8月4日,5日のトレード

// 4日 MAを上抜けたところでロング。一度逃げたが,入り直してしっかり利確。 5日 1回目 MAを上抜いたところで飛び乗り。 早めに利食い。 5日 2回目 指標を狙ったが,不発。 ショートで一玉入れたが損切。 ドテンロングをしたが,伸び切らず,一玉を利…

8月2日,3日のトレード

// 毎日暑い。 2日 一回目 レンジ下抜けでショートしたが,思いのほか時間がかかり,不穏なものを感じたので撤退。 2日 2回目 勢いよくMAを上抜けた陽線が出たところでロング。 しかし,結局下げてしまい,損切。 2日 3回目 ショートしてなんとか取り返…

8月の目標

// 早いもので,ブログを始めて間もなく1年となる。 この1年間で,成果らしい成果を出すことはできなかった。 手ごたえをつかみつつあるような気もするが,具体的な利益には結びついていないのが現状だ。 こんなに苦戦するとは思っていなかった。 さて,7…