Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日のトレード 思惑が外れたときどうするか

1回目のトレード MA密集からの下抜けでエントリー。 だが,5分足ミドルを上抜けてぐいぐい上がった。 途中,MAに当たったところで追加したようだ。 直前高値を超えたところで損切。 こういうときは,そんなこともあると思ってさっさとトレードを終えるのが…

9月28日トレード 逃げ回るトレード

1回目のトレード レジスタンス付近で上げどまり,いかにも下がりそうな形だったのでゾーンハンターを使用。 しかし,指値に刺さったのは一玉だけで,するっと下げてしまった。 5分足ミドル下抜けで成行エントリー。 戻りが高値を超えないことを確認して2…

9月25日のトレード③

1回目の決済時 チャートを見た際,週足ミドルを大きく下抜けていたので,週足ミドルまで戻ったところでの戻り売りをやろうと思った。 そこで,週足ミドル付近でゾーンエントリー。 だが,想定したよりずっと戻りが早かった。 さすがにもっと下がるだろうと…

9月25日のトレード ② いい加減

1回目 5分足ミドル下抜けでエントリー。 結局上に行かれて損切。 2回目 水平線付近でゾーンエントリー。 ちょっといい加減だった。 上げ止まるのを確認の上,ゾーンだったらわかる。 止まる前提でゾーンを設定したのがどうかしていた。 三回目のチャレン…

9月25日のトレード① 東京時間

珍しく,東京時間のトレードをやってみた。 通貨ペアはポンドオージー。 本家のリオン先生と同じ時間帯,通貨ペア。 決済時 週足を抜けきれず,戻ってきてレンジになっていたところで,レンジ上限付近からゾーンハンターでエントリー。 想定していたのは,4…

9月24日のトレード②③ なげやり

本日2回目のトレードの決済時 間違いなく下目線だと思っていた。 5分足ミドル下抜けでエントリー。 適宜増玉。 結局ストップに引っかかって決済。 ストップが低すぎた。 ここでは前回高値をストップに設定すべきだった。 35pipsという数字にこだわりすぎた…

9月24日のトレード 理解しがたい負け

何が起きたのかわからない。 材料なのか? 決済時 週足を下抜けた位置にあったのでショート。 戻りなどで追加。 確かに安値の切り下がりが一段落したが,ローソク足は下の方でうろうろしていた。 かなりの確率で下に行くものだと思っていた。 ところが,突如…

9月23日のトレード② 2連敗

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 決済時 MA下抜けで入り,戻りで追加。 高値と安値が切り下がっていたのでずっと待っていたのだが,結局上へ。 週足ミドルを抜けることはなかった。 欧州時間では抜けたくせに。 エントリー時の週足ミド…

9月23日のトレード① 週足は堅いんじゃないのか

たまにはロングを,と思ったら,痛い負けを食らった。 エントリー時 週足ミドル付近でもみあいになったので,珍しくゾーンハンターでロングをやってみた。 決済時 いきなりでかい陰線が出て,一気に行かれた。 これは予想外。 いけると思ったから,ていうか…

9月22日のトレード 伸ばしてみた

1回目の決済時 チャートを見たとき,形はショート最高の形が始まったところのように見えた。 すぐさま成行で一玉入った。 そして,5分足の水平線付近でもみあうことを想定してゾーンハンターで指値を入れた。 もっとも,一度も上げることなく,どんどん下が…

9月21日のトレード 耐えたというよりは,切れなかった。

決済時 4時間ミドルを下抜けたあたりで入った。 MA密集からの下抜けだから,それなりに自信をもって入った。 だが,みてのとおり,よくわからんところで反発し,MAをぶちぬいてどんどん上がった。 4時間ミドルや,75SMAと水平線の合致で止まると思い,増…

9月18日のトレード 最近,無茶してないか?

1回目のトレード 4時間足の水平線付近で上げ止まり,一度下がってから,再び4時間足の水平線付近で上げ止まって下がりはじめたところで入った。 そして,ゾーンハンターで指値をいれておいた。 いかにも下げの始まりのように見えた。 MAの角度は,どうな…

9月17日のトレード ぐだぐだ

やらかした。 ちょっと後悔の残るトレードとなった。 決済時 私がチャートを見始める前に,指標で大きく下げていた。 ショート最高の形。 いつもなら見ていた時間だった。 それだけに悔しかった。 その悔しさが,判断を誤らせた。 まず,そもそもエントリー…

9月16日のトレード いつかは負ける

全戦全勝とはいかない。 当然,負けることもある。 想定通りの損切ならばよしとしよう。 決済時 上げどまりでのゾーンエントリーを狙った。 最初,5分足の水平線で行こうかと思ったが,しばらく様子をみていると超えていったので,その上の4時間足の水平線…

9月15日のトレード 手堅く

エントリー時 ゾーンエントリーすべきかとても迷った。 水平線近くまできており,ここから下がる可能性は十分あるようにも思えたが,しょせん5分足の水平線に過ぎない。レンジ上限に見えなくもないが... ゾーンエントリーは見送り,基本エントリーできるタ…

9月14日のトレード ゾーントレードって素晴らしい

今日も十分な利を確保できた。 ゾーントレードって素晴らしい。 全然無理してない。 自然に勝てる。 決済 チャートを見ると,今日は上げている。 となると,どこまで上がるか,という話。 ちょうど,4時間ミドルにタッチして上げどまっているように見えた。…

デートについて5 終電を気にされたら...

withで知り合った方と2回目のデート。 (1回目についてはこちらデートについて3 さあどうなるか - Coomaの日記)。 前回,お寿司が食べたいとのことだったので,銀座のお寿司屋さんでデート。 お店はこちら。 restaurant.ikyu.com 二人で1万円弱。 やっ…

9月11日のトレード ゾーンハンター

前日の負けをあっさり取り返した。 ゾーンハンター。ハマると恐ろしい。 決済 チャートを見始めたとき,前回安値と1時間足ミドル付近まで戻ったら売ろうと思い,ゾーンハンターを使って指値を入れていた。 1回75SMA下抜けで入ったが,上に行ったので損切…

9月10日のトレード 欲

欲をかいた。 トレードとは事程左様に厳しいものなのか。 楽勝モードから一転,地獄絵図。 1回目のトレード 4時間足の水平線下抜けから,その下の5分足の水平線まで。 十分な獲得pips。 ここでやめてしまって全然いい。 しかし,あまりにあっさり勝ってし…

9月9日のトレード 醍醐味

決済時 コツコツ勝って,たまにドカンと勝つ。これがリオン式であると,先生がおっしゃっていた。 今日のトレードはまさに「ドカン勝ち」だった。 チャートを見始めた時点で,昨日から引き続いての下目線であることは明らかだった。 レンジを下抜けし,再び…

9月8日のトレード ストップの設定

1回目のトレード チャートを見たとき,戻り売りしかないと思った。 問題は,どこまで戻るか。 当初の目標の1時間足の水平線までは戻らず,5分足ミドルあたりで下がり始めた。 そこでエントリーして,増玉できたところまでは良かった。 問題は,ストップの…

9月7日のトレード どっちでもないのにやってしまった

エントリー チャートを見たとき(緑の縦線),2つの可能性があると思った。 ①1時間足の水平線(青線)で反発して日足ミドル(赤線)付近まで戻す形 ②1時間足の水平線を下抜けて一気に下落する形 どっちもおいしそうだが,①の場合だったら,4時間足のレジ…

9月4日のトレード すげぇ下がった

なんか知らんけどすごい下がった。 しかし,そこまで大きな利幅は取れなかった。 今回のポイントはストップかな。 1回目 見始めたとき(緑の縦線)すでに下がっていた。 上ひげが連発したのでエントリー。 しかし,冷静に考えるとここは入るべきところじゃ…

9月3日のトレード 根拠の薄いトレードをしてしまった

FX

最初のエントリー時 この図を見たとき,戻り売りしかないと思った。 問題は,どこまで戻った時にしかけるか。 私の想定では,5分足のサポレジライン付近でもみあいになったらいいなと思っていた。 しかし,実際に入ったのは,ほんのちょっぴりの戻し。しか…

9月2日のトレード あっさり

今日は珍しくあっさり終わった。 ゾーンハンターがうまいこと機能した。 エントリー 1時間足ミドルと,5分足200SMAが下向きで,4時間ミドルを少し超えた5分足のレジスタンスでもみ合ったので,ゾーンハンターでエントリー。 上限を直前高値,下限を4…

9月1日のトレード

FX

1回目のトレード 上昇が一段落し,5分足ミドルを下抜けたのでエントリー。 ストップを設定していたところ,引っかかって決済。 2回目のトレード 戻りが5分足ミドルを超えないので再度エントリー。 急に上がり,5分足ミドルを上抜けたので損切。 <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BK2FA+85IQ0I+50+2HXIXD" rel="nofollow"></a>