Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日のトレード

1回目のトレード 5分足ミドルと75SMAを下抜けられないようなので,ロング。 しかし,ポンドは強そうだが,ドルも強いようで,伸びない。 そこで,ポンドドルは適当なところで利確してポンド円をやることに。 2回目のトレード 円シリーズがはっきりと強…

4月26日から28日のトレード

// 26日のトレード ロングで取ろうとしていたため,ショートしたものの慎重になりすぎてしなくてもいいところで損切。 その後ロングで入るも仕掛けが早すぎた。 最後にPP付近の戻りでロングしてようやく勝った。 最初からここまでひきつければよかったのだ…

4月23日のトレード 過去最悪のトレード

// ひどい日だった。 最悪というのは言い過ぎかもしれないが,とにかく大きな後悔が残った。 200pipsもの含み益をかかえ,楽勝だと思っていたら,最終的には300pips以上の損切で終わった。 こんなことがあっていいのか。 トレードが下手すぎる。 1回…

4月22日のトレード 余計なことをした

// 先日の反省を踏まえ,浅く利確するトレードを徹底したのはよかったが,いつもより早く終わったもんだから,余計なトレードをして利益を減らしてしまった。 これはいけない。 今一度,勝ち逃げ最強を強く意識しなければ。 1回目のトレード エントリー時 …

4月21日のトレード 引っ張りすぎ

// 勝っているのに,戻されて負ける。 そんなことを繰り返すと,気分が下がる。 とりあえず,やり方を見直そうと思う。 1回目のトレード エントリー時 微妙な時間だが,1時間足ミドルより下で上げ止まったのでショート。 1回目のトレード 決済時 勝ててい…

4月19日,20日のトレード

// 19日 エントリー時 金曜からの上げ相場が続いていた。押したところでロングしたかったのだが,押し目らしい押し目が来ない。 21時のニューヨーク市場開始直後,R2をブレイクしたので思い切ってロング。 19日 決済時 さすがにR3までは行かなかったが…

書評:FXの小鬼たち ──マーケットに打ち勝った12人の「普通」の人たちの全記録[ キャシー・リーエン ]

// FXの小鬼たち ──マーケットに打ち勝った12人の「普通」の人たちの全記録【電子書籍】[ キャシー・リーエン ] 価格:2,310円(2021/4/18 14:24時点)感想(0件) 本書は,成功した12人のトレーダーに対するインタビュー集だ。 彼らは主戦場としている相場も違…

4月14日から16日のトレード

// 14日1回目 上目線。 5分足ミドルタッチでロング。 押し目買い。

4月13日のトレード

// 1回目のトレード エントリー時 PPをブレイクしたのでロング。 21時半の指標をしっかり待って入ったのだが… 1回目のトレード 決済時 いきなり下がって損切。 PPや5分足ミドルをはっきり下抜けたら切ろうと思っていたが,足が確定するまで待っていたら…

4月12日のトレード

// エントリー時 5分足ミドルを下抜け,戻りが超えてこなかったのでショート。 ずっと上がっていたので,やるならショートかと思っていた。 なお,この日から,チャートの見た目がうるさくなっている。 有料のインジケーターを足した。 もう募集が終わって…

4月9日のトレード 難しい相場ということか

// うまく伸びてくれない。 引っ張ると,戻されてしまう。 1回目のトレード エントリー時 下げ基調なので,いい感じに戻ったところで打診でショート。 すぐには下げず,5分足200SMA,1時間足ミドルに到達したところでそれぞれショート。 ドルもポンド…

4月7日,8日のトレード

// 7日 1回目のトレード 決済時 東京時間のポンドオージー。 日足ミドル付近の反発を期待したが,思ったほど伸びてくれず,5分足ミドルをはっきり割り,200SMAも下抜けたので,決済。 7日 2回目のトレード 決済時 MAの束にぶち当たって下がるという…

4月6日のトレード

// 1回目のトレード エントリー時 明らかな上げ基調。 長いレンジだが,上に抜けると考え,75SMAタッチで押し目買い。 1回目のトレード 決済時 ところが,各MAを勢いよく下抜けたので,ドテン。 2回目のトレード 決済時 想定外のところで戻ってしまい,…

4月5日のトレード 見誤った

// ポンドドルをやるつもりだったが,リスクリワードがよくなかったので見送ってしまった。 代わりに,ポンド円をロング。 ドル円が下げてきていたが,一時的なもので,反転すると見た。 エントリー時 エントリー根拠は,パーフェクトオーダーでの75SMAタ…

4月の目標

// 3月は,ゴールドを試してみることから始まった。 ゴールドは,とにかくボラが出る。 それが楽しいのだが,レバレッジがあまり出ないので,たくさんの玉を入れることができなかったり,スプレッドがとても広いというデメリットがあり,簡単に稼げるわけで…

3月30日から4月2日のトレード

// 3月30日 1回目のトレード 及川式を試みた。 情報量が多くて,結構大変な印象。 前回高値を勢いよく超えたところでロング。 通貨の相関からポンド円をやった。 途中戻されたのでナンピンして,最後に入った玉がプラ転して,キリのいい時間だったので利…