Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日のトレード 情報でトレードするな

// やっちまった。 エントリー時 上げ基調ではあったが,トリプルトップになりそうなので警戒していた。 5分足ミドルを再び上抜けたところで一玉入り,ネックラインを超えていったので増玉。 前回高値も超えたので増玉。 その後,下げてきたのだが,いつも…

3月25日,26日のトレード

// 25日 一回目 指標発表まで待ち,通貨の相関から下だと判断してショート。 しかし,リスクリワードを考慮していなかった。 どこで損切するか明確でなかったために,前回高値まで持つことになり,大損。 ならばとドテンするも大して伸びず。 というか戻さ…

3月23日,24日のトレード

// 23日 一回目 仕掛けが早かった。 5分足ミドル下抜けで飛びついてしまった。 チャートの形状からは下目線だった。 1時間足ミドルをはっきり抜けないので,改めてショートすることに。 23日 二回目 やはり下だった。 17時半で利食い。 しかし,その…

3月22日のトレード 余計なことをした

// またやってしまった。 勝っていたのに,もういちどトレードして利益を大幅に減らした。 最終的にプラスで終われたからよかったが,勝ち逃げ最強をもっと意識したい。 1回目のトレード エントリー時 レンジからの下げだと予想。 21時前だし,あまり積極…

3月19日のトレード 初動

// トレンドの初動に乗ることができた。 いつもやろうとしていることがきれいにできた感じ。 ただ,ものすごく伸びたのに引っ張れなかったのはちょっと残念。 トレード結果 日足ミドルを少し超えたものの,結局下に戻ってきたところでもみあいになり,各MAを…

3月16日から18日のトレード

// 16日 1回目のトレード 5分足ミドル下抜けと通貨の相関でエントリー。 16時半前に利確。 理想的なトレード。 ここでやめておけばよかった。 16日 2回目のトレード エントリー時 1時間足ミドル付近で上ひげ連発。 絶好の戻り売りに見えた。 16…

3月15日のトレード どこまで引っ張るか

// 夏時間スタート。 市場が開くのが1時間早くなるので,1時間早く寝れる計算。 私は冬時間より夏時間の方が好きだ。 エントリー時 まだニューヨーク時間は始まっていなかったが,ショートした。 何せ強烈なMAの集合体。 これを全部ぶち抜いて上に行くイメ…

3月11日,12日のトレード

// 11日 1回目のトレード エントリー時 日足ミドル付近まで来たので,反発を期待してゾーンハンターでエントリー。 17時半のキリのいい時間での利確を心がけていれば普通に勝てていたが,結局上に行かれて損切。 最近は,伸ばそうとするとうまくいかな…

3月8日から10日のトレード

// 8日 75SMAで反発すると見てと戻り売り。 ちょっとヒヤリとしたが勝つことができた。 しかし,もっと引っ張るべきだった。でないとリスクリワードが合わない。 眠かったので額面で切ったのだと思う。この後,さらに50pipsくらい行ってた。 こういう日…

3月5日のトレード 

// 決済時 16時頃に始めた。 レンジ上限付近でショート。 その後,レンジを下抜けることを期待したが,下がってくれなかった。 結局,22時半の雇用統計まで持ち続けることに。 ストップを設定していたので,上に行かれた時はもう仕方ないと割り切った。 …

3月2日から4日のトレード

// ゴールドは面白いが,かといってポンドより勝てるかというと,難しい。 そんなことを思った。 2日 1回目 レンジを上に抜けたとみてロングするも,すぐにサポートを下抜けてしまい,損切。 チャートの形からすると,全然大したことのない損切が驚くべき…

3月1日のトレード ゴールド

// ゴールドのトレードをやってみた。 感覚としては,悪くない。 ボラがものすごいが,めちゃくちゃ早く動くとか,変な動きをするということはなさそうだ。普通にやって普通に勝てるという手ごたえを得た。 今後,しばらくはゴールドをやってみたい。 1回目…