Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日,30日のトレード

// 29日 R2を超えてぐだぐだしているところでロング。 想定通り上に行き,うまく利食うことができた。 満足のいくトレード。 30日 一回目 MAを下抜け失敗でロングしたはずだが,はっきりとは上がってくれず,不穏なものを感じたので早々に退散。そもそ…

7月28日のトレード FOMC前

// FOMC前なので早めの撤退を心がけた。 ちょっと危ない場面もあったが,見立ては正しかったようだ。 1回目 エントリー時 MA付近でもみあいになっているところをショート。 1回目 決済時 プロコンの操作を誤り,変なところで全決済してしまった。 ここで終…

7月26日,27日のトレード

// 26日 PPで反発したところを押し目買い。 27日 1回目 MA下抜けでショート。 27日 三回目 MA上抜けでロング。 グダグダしたので切って寝た。 指値を入れていたところ,引っかかって,朝に利食い。 連勝。 順調。 よかった。 前回 7月23日のトレー…

7月23日のトレード またしても欲張った

// 欲張らなければ勝てていた。 勝ちトレードからスタートしたなら,さっさと手仕舞ってしまうべきだと強く思う。 この日も勝っていたのに,利益をどんどん減らして最終的には損失。 やり方というか,考え方を変えようと思う。 1回目 MAまで戻り,下げてき…

7月22日のトレード 欲張った

// 1回目 東京時間。オージードル。 ニューヨーク時間が終わった直後にPPで下ひげを形成したのでロング。 かなり長い間持っていたが,結局大きく伸びることはなく,トレーリング ストップに引っかかって終了。 2回目 レンジを上抜けたところを取った。 そ…

7月21日のトレード 辛勝

// 何とか勝って終われた。 相場が,想定したのとは全然違う動きになってしまった。 1回目 各MAを上抜けるのに失敗したと見て,ショートした。 しかし,再び上に行ってしまい,これは切るしかなかった。 途中でキリ番にタッチした当たりで何玉か利食ってお…

7月19日,20日のトレード

// 19日1回目 レンジ下抜けと見て入ったが,反発して損切。 19日2回目 ドル円が下がっているので,ポンド円をショート。 うまくいった。 もっとも,この後さらに下がってはいた。 20日 一回目 S1での反発を狙ってロングしたが,なかなか上がらず,不…

7月16日のトレード 利食いを失敗した

// 最初のエントリーはよかったと思う。 しかし,その後の展開がまずかった。 1回目 エントリー時 レンジの下限で,ロング。 行けると思った。 ちょっと早い可能性も考慮し,1玉だけで入って少しずつ足していった。 エントリーは悪くなかったと思う。 1回…

7月14日,15日のトレード

// 14日 1回目 MAを上抜けたので上昇の期待を持ったが,R1で失速したので微益で逃げた。 そして,ドテンショート。 14日 2回目 が,上に行かれた。 ひどい動き方。 完全に裏をかかれた。 上に行くのならばと再びドテン。 14日 3回目 ところが,動き…

7月12日,13日のトレード

// 12日 PPにタッチして,下ひげを形成したところでロング。 しかし,すんなりとは上に行かず,もみあいに。 一玉ストップに引っかかるというギリギリの展開。 それでも,上に行ってくれて,ある程度で利食って一玉伸ばした。 まずまずのトレード。 13日…

7月9日のトレード 密集MAからの離れ

// 前日に引き続き,比較的早い時間でのトレード。 今回は,密集MAからの離れ。 及川師匠がよく狙うやつ。 エントリー時 ずっとレンジが続いていたものが,高値を超えていったのでロング。 そして,密集MAからの離れの形。 伸びる可能性を意識していたが,時…

7月7日,8日のトレード

7日 一回目 通貨の相関から,ポンド円のロングをやることに。 PP突破でロングしたが,不発。 増玉までしていたので悔しかった。 7日 二回目 ドル円が上がっていたため,ボンドドルは伸びないと思っていたが,PPを超えてきたのでやってみることに。 しかし…

7月6日のトレード ドテン

// ドテンが成功した。 実は,昨日から実弾に戻ってきた。 その一発目で勝てて終われたのは気分的に大きい。 なお,月曜日はニューヨークが休場だったのでトレードを見送った。 1回目のトレード 各MAをしっかり抜けているが,ここから上昇が始まるというパ…

7月の目標

// 早いもので,今年も半分が終わった。 果たして私は少しでも成長できたのだろうか。 前に進んでいる感覚はあまりない。 同じところをぐるぐる回っているのではないかとさえ思う。 さて,6月のトレード結果はどうだったか。 エクイティカーブ 山あり谷あり…

7月2日のトレード

// 最近,指標の時も普通にやって普通に勝っている。 ちょっと前は,あんなにやられていたのに。 何か変わったのだろうか。自分ではよく分からない。 雇用統計で,上に行った。 1回目のトレード エントリー時 ドル買いだと思っていただけに,意外ではあった…

6月28日から7月1日のトレード

// 6月28日 MA下抜けでショートしたが,不発。 ドテンもできず,撤退。 6月29日 S2下抜けでショートするも,不発。 ドテンもできず,撤退。 30日 一回目 指値に引っかかったが,直後に下げて損切。 ひどい。 というわけでドテン。 30日 二回目 や…