Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日,25日のトレード

// 所用で更新が滞った。 まぁ,私のブログの更新を楽しみにしている人などいるはずもないが。 さて,24,25日と連勝した。 ちょっと危ないというか,お粗末なトレードではあったが。 24日 一回目 途中経過 指標を待ち構えていた。 もちろん,こんなに…

6月23日のトレード

// 1回目 MA下抜けでエントリーするも,失敗。 仕掛けが早かった。 R1まで待ってショートすることにした。 2回目 ヒヤッとさせられたが,損切ラインを超えては来ないので,持ち続けることにして,寝た。 朝起きると,思惑通り下がっており,利確できた。 …

6月22日のトレード いいところなし

// ドル買いなのかと思っているのだが,どうもうまくいかない。 困ったもんだ。 そろそろチャンスが来てほしいのだけど。 1回目 75SMAタッチで戻り売り。 しかし,MAを上抜けていってしまった。 仕掛けが早かったかとおもったが,そもそも見立てが違って…

6月21日のトレード

// ポンドは下げだと思って待ち構えていたが,2回チャレンジして2回とも上へ行った。 及川師匠のようにドテンはできなかった。 2回目のトレード エントリー時 前回 6月18日のトレード - Coomaの日記 次回 6月22日のトレード いいところなし - Cooma…

6月18日のトレード

// 1回目のトレード 決済時 東京時間。 9時にいきなり陰線が出て,円シリーズがそろって動いたので,一番ボラのあるポンド円をショート。 途中二玉を利食って,1玉を伸ばしてみた。 しかし,思った以上に下がった。 15時半までに終えようと思っていたの…

6月15日から17日のトレード

// 15日1回目 戻り売り失敗。 ドテンして取り戻した。 2回目のスクショは撮れていなかった。 この日はプロコンの調子が悪く,画像保存がうまくいかなかった。 16日 レンジを上抜けたのでロング。 しかし,戻されてしまった。 相変わらず増玉が下手。 R…

6月14日のトレード

// エントリー時 各MA上抜けでロング。 この日のポンドドルはあまり強いようには見えず,さっさと逃げる方針でやるべきだった。 実際,何度も利食いを検討したが,なにせアーリータイムのレンジブレイクの指値に引っかかってしまったものだから,切れなかっ…

6月10日,11日のトレード

// 10日 欧州のアーリータイムのレンジを下抜けてから反発して一気に上に行くところをロング。 PP突破で増玉。 放置して朝起きて利確。 11日 1回目のトレード エントリー時 PPでの反発を期待してロング。 11日 1回目のトレード 決済時 しかし,下抜…

6月9日のトレード

// 前日と同じような失敗をしてしまった。 どうやら,結構深刻な問題なのかもしれない。 気を付けよう。 1回目のトレード 上に抜けるのを待って入るはずが,通貨の相関がそろったもんだから,まだ抜けてないのに入ってしまった。 やはり,想定した動きにな…

6月8日のトレード

// やるべきではなかった。 チャートを見ていると,トレードしてしまう。 想定した動きになった時だけやればいいのに。 エントリー時 もともと,1時間足ミドルまで行ったら戻り売りをしようと思っていた。 そのまま抜けていったらドテンするプラン。 しかし…

6月7日のトレード

// 1回目 エントリー時 ちょっと見立てが悪かった。 レンジをブレイクしたと見てロングしてしまったが,ここは戻り売りだった。 戻り売りをやって,上に行かれたらドテンという戦略が正しかったようだ。 1回目 決済時 損切になってしまったが,この後,安…

6月4日のトレード 指標で勝った

// 昨日は雇用統計。 ドル買いだと思っていたが,実際にはドルが売られた。 方向は思っていたのと違っていたものの,値動き自体はとても分かりやすく,あっさりと勝つことができた。 指標でトレードして勝ったは初めてかもしれない。 エントリー時 21時半…

6月2日,3日のトレード

// 2日 1回目 2日 一回目 ポンドが弱く,短いレンジを下抜けたところでポンドドルとポンド円のショート。 しかし,下にはいかず,どちらも損切に。 相変わらず難しい相場。 2日 2回目 75SMAタッチで戻り売りを仕掛けるも,失敗。 しょうがないのでド…

6月1日のトレード

// 早めに撤退した。 1回目のトレード エントリー時 明らかにポンドが弱く,ドルが強い。 レンジ安値を下抜けたところでポンドドルショート。 普通は勝てるはずだと思った。 及川師匠も同じところでショートしていたので,エントリーは悪くなかったと思う。…