Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の目標

// 2月は,リアルトレードに移行する最終調整という位置づけでのつもりでいた。 手ごたえはあったが,証拠金を2倍にすることはできなかった。 エクイティカーブ① 月の前半,ロットを思い切り張ったらどうなるかやってみた。 結果,すぐに証拠金がなくなる…

2月26日のトレード 月末だからと無茶をした

// 1回目,2回目 下げ相場。 ボラがすごい。 チャートの形的には美味しくなさそうだが,ボラがあるので普通に利益になると見てエントリー。 戻り売りをするも失敗し,上がるならとドテン。 利確目標を75SMAとしていたが,そこまでいかず,戻されて損切。…

2月23日から25日のトレード

// 23日 1回目のトレード 東京時間のポンドオージー。 ゾーンハンターでエントリー。 下げ続けていたが,1時間足ミドル付近まで戻ってきたので,ここを抜けたら流れが変わるというところだと見た。抜けなければ下げ継続なので,ショート。 利確について…

2月22日のトレード 一日中

// この日は一日中トレードしていた。 お昼に出かけたりはしたが。 しかし,ずっとやっていれば勝てるというわけでもなく。 1回目のトレード 東京時間のポンドオージー。 高値を超えてこないのでショート。 しかし,全然動かない。 ストップを設定して外出…

2月18日,19日のトレード

// 18日 波に乗れなかった。 せっかく勢いよく上がったのに,チャートを見ていない時間だった。 チャートを見始めてからもチャンスはあったはずだが,逆張りをして失敗し,さりとてロングをしては戻されるというありさま。 動いてしまった後だったし,見送…

2月17日のトレード 指標にやられた

// やはり,指標発表の際のトレードはうまくいかないことが多い。 1回目のトレード 決済時 レンジを下に抜けたので入ったが,あまり伸びないので,早めに逃げた。 1時間後に指標発表があったので,引っ張りたくなかった。 そして,22時半の指標発表。 2…

2月16日のトレード きわめて順調

// なんとも気持ちの良い展開だった。 1回目のトレード エントリー時 久しぶりにソーンハンターでエントリー。 1時間足ミドルを抜けられたら終わりだが,そうでなければ勝つはずだと思った。押し目買い。 17時になる前だったが,指値を入れておいたら引…

2月15日のトレード レンジだと分かっていればやりようはある

// この日はニューヨークが休場。 見送りも考えたが,トレードしたかったのでやってみた。 休場なら動かない。ということは,レンジ。 はじめからレンジと分かっていれば何もこわなくない。 エントリー時 チャートを見たとき,ちょうど高値を付けて,戻って…

2月11日,12日のトレード

// 引っ張りすぎて戻される。 見立ては合っているのに仕掛けが早すぎて,損切。 エントリーも決済もうまくいかない。勝率が上向かないのは,このあたりに問題があるからではないか。 どうすべきなのか,一回立ち止まって考えてみた方がよさそうだ。 2月11…

2月8日~10日のトレード ぼちぼち

// 大きく勝ててはないが,ドカンと負けることもなく,ぼちぼち,としかいえない。 そんな感じ。 2月8日のトレード 上位足が上げていたので,ロングで狙っていた。 最初のしかけは明らかに早すぎた。 途中,日足ミドルくらいまではいくだろうと思い,ショ…

2月4日,5日のトレード 不調

// 勝てると思えるようになったら危ない。 Twitterでそんなつぶやきを目にした気がする。 確かにそうかもしれない。勝てるなどというのは傲慢だった。勝とうが負けようが,ルールに従って正しいトレードを積み重ねるしかないのだ。 まあ,言わんとしているこ…

2月1日から3日のトレード いまいち

// 勝ったり負けたりという感じ。 反省点がそれなりにある。 次に活かしたい。 1日 1回目のトレード 決済時 ここでやめておけばよかった。 戻されたとしても,プラスで終われているのだから,仕方なかった。 1日 最終結果 負けまくった末,レンジブレイク…