Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2月15日のトレード レンジだと分かっていればやりようはある

 

この日はニューヨークが休場。

見送りも考えたが,トレードしたかったのでやってみた。

休場なら動かない。ということは,レンジ。

はじめからレンジと分かっていれば何もこわなくない。

 

f:id:Cooma:20210216084323p:plain

エントリー時

チャートを見たとき,ちょうど高値を付けて,戻って,また上がったが,高値を超えなかったという場面。

レンジのスタートだと考えた。

すぐにショート。通貨の相関はあまり考えず,個別チャートの形だけでやった感じ。

前回安値まで行けば万々歳と思っていた。

 

f:id:Cooma:20210216084605p:plain

決済時

何回も戻されるので,足しまくった。

75SMAを抜けて増玉したのに戻されていたので,不安はあったが,どこかで下がるはずだと思っていた。

思惑通り,はっきりと下がったので,すべての玉がプラスになったところですかさず利確。

ナイストレードの部類だと思う。

レンジは,それとわかっていればやりようはある。てっぺんで入ってある程度で利食えばいい。今回は怖さはなかった。

 

ただ,結果的には勝っているのだけど,やり方が本当に合っているのかというと...

この場合,戻されて足すのはいいんだけど,MA突破で足すのは違うんじゃないか。

伸ばすトレードではないから。

まだ改善の余地はありそう。

 

ちなみに,時間帯は違うが及川先生も似たような狙いでトレードされていたようだ。

及川先生は打診で入っているけど,私はできないなぁ。てっぺん付近まで来ないなら見送ってしまう。

www.youtube.com

 

前回

2月11日,12日のトレード - Coomaの日記

次回

2月16日のトレード きわめて順調 - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記