Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月13日のトレード 楽勝のはずが…

 

簡単に勝てると思っていた。

だが,思うような展開にはならず,結局はっきり負けに。

 

f:id:Cooma:20210914072357p:plain

1回目のトレード エントリー時

短いレンジをブレイクし,かつ,21時の時間利切り替わりのタイミングで,しかも,通貨の相関もそろっており,ポンドが強く,ドルも下げていた。

これで勝てないわけがないと思っていたのだが,ここからぐだぐだしてしまった。

 

ちなみに,及川師匠も同じところをやっており,エントリーに関して私の判断が間違っていたわけではなさそうだ。

www.youtube.com

 

 

 

f:id:Cooma:20210914072921p:plain

1回目のトレード 決済時

前回高値まで行ってきれいに下がった。

及川師匠はしっかり利食っていたようだが,私にはできなかった。

なぜなら,いかにも伸びそうに見えたから。

これは,もう性格的なもので,私は伸ばそうとしてしまうので仕方ない。

こういう時に,大きな負けにならないようにできていればいいと思うようにする。

 

f:id:Cooma:20210914073307p:plain

2回目のトレード エントリー時

そして,再びの上げ。

今度こそはと思った。

上がることを期待して就寝。

だが…

 

f:id:Cooma:20210914073410p:plain

2回目のトレード 決済時

結局上がらなかった。

何という相場。

 

この日に関しては,こういう日もあるとあきらめることにする。

まずいことはしていないと考える。

利食えなかったのは,結果論だ。何か対策をして,あのタイミングで利食えるようになるとは思えない。

 

前回

9月9日,10日のトレード - Coomaの日記

次回

9月14日,15日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記