Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

8月11日のトレード 指標を待つべきだったか

 

21時半に指標があるのは分かっていたが,それまでに終わらせられる可能性もあると見てかかんにトレードした。

結果,みごとに空振りに終わった。

もっと慎重にやるべきなんだろうか。

 

まぁ,ここ数日のトレードの中ではまっとうな方だったと思っている。

 

f:id:Cooma:20210812131406p:plain

1回目のトレード 決済時

75SMAのところで戻り売りを仕掛けた。

1時間足ミドルまでは行く可能性もあるので,打診で一玉だけにしておいた。

これはいい判断だった。

 

下げが始まらず,上昇し始めたので,一旦切ることにした。

 

f:id:Cooma:20210812131604p:plain

2回目のトレード 決済時

1時間足ミドル到達で入り直した。

しかし,完全に1時間足ミドルに乗っかってしまったので,損切。

 

この後,指標でドカンと上に行ったので,ナイス損切だった。

 

このトレードで損切の許容ラインを超えたので,トレードを打ち切ってしまい,指標後は手を出さなかった。

 

なお,指値を入れておいたものが引っかかり,朝の時点で利食った。

もっとも,大した利益にはならず,差し引きではマイナス収支に。

 

f:id:Cooma:20210812131902p:plain

 

負けはしたが,内容は悪くなかったように思う。

これくらいの負けなら,全然問題ない。

致命傷を食らいさえしなければ,やがて来るチャンスをものにできる。

こういうトレードを継続したい。

 

前回

8月10日のトレード 舌の根も乾かぬうちに - Coomaの日記

次回

8月12日 仕掛けが早かった - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記