Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月21日から23日のトレード

 

f:id:Cooma:20210924130424p:plain

21日

MAを下抜けたのでショート。

しかし,上に行かれて,損切。

この後めっちゃ下げていた。

見立ては合っていたのに勝てないというのはあんまりではないか。

要は,損切位置が明確でないところでトレードしてしまったということだろう。

また,あと30分もチャートを見ていれば,入り直して次の下げに乗れていた可能性がある。

負けたら即撤退というルールを修正する必要を感じる。

2回負けたら撤退ということにする。

 

f:id:Cooma:20210924130838p:plain

22日

S1下抜けを狙ってショート。うまく取れたと思う。

 

f:id:Cooma:20210924131029p:plain

23日 1回目,2回目

往復びんたを食らった。

1時間足ミドルを上抜けていたのに,ショートしたのは強気すぎたか。

だからこそドテンロングしたのだが,伸びてくれないように見えてしまった。

結局この後上がったわけだが。

ドテンしてあっさり伸びていかないときは,切るのは仕方ないと思う。

問題は,最初のエントリーだろう。

狙いすぎた。

下向きの4時間ミドルにタッチして上ひげを出しているのだから,下がる可能性はあったとはいえ,まずは打診でやるべきだったか。

 

f:id:Cooma:20210924131459p:plain

23日 3回目

指標でうまく取れた。

もっとも,利確は,S3到達ですっきりと切ってしまうのだった。

 

f:id:Cooma:20210924131623p:plain

23日 4回目,5回目

1日の収支がマイナスだったので,ポンドドルでさらにトレード。

R2で反発すると見ていたが,強く上げていったのでドテンロング。

これは想定どおり。

R3で利確。

 

この日は,あわただしくトレードした割に,利益につながらなかった。

増玉したために損失が想定より大きくなっていたのが原因のように思う。

増玉のやり方は,ちゃんと考えた方がいいと思う。

だが,どうすればいいのか,明確なアイデアはない。

少しずつ修正していこうと思う。

 

前回

9月20日のトレード なぜ - Coomaの日記

次回

9月24日のトレード 増玉の問題にケリをつける - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記