Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

1月27日,28日のトレード

 

 

 

 

なんとか,今月の損益をプラスにできそうである。

損失を被ってもリカバリーできるようになってきた。

ひとえに勝率向上のたまものであろう。

あとは、負けるときの負け方をどうにかできれば。

本当に,こればかり言っているが。

 

f:id:Cooma:20220129192425p:plain

27日 1回目のトレード エントリー時

ポンドオージー押し目買い。

75SMAのファーストタッチを狙った。

実は,朝からずっと見ており,9時の5分足ミドルタッチで買えなかったことが悔しくてたまらなかった。

それでも,安易に入らず,ずっとチャンスを待っていたのは成長のあかしと言えよう。

まぁ,どこかで適当にロングしていれば勝てていた公算が高いというのは皮肉だが。

 

入っては見たものの,実は,そんなに強気ではなかった。

高値を切り上げ続ける展開ではなくなっていたから。

ドテンショートを最初から想定していた。

 

f:id:Cooma:20220129192828p:plain

27日 2回目のトレード 決済時

やはりというか,一つの想定した形になった。

これはこれでナイストレードだと思う。

仕掛けが早かったという見方もあろうが。

それにしてもさすがポンドオージーというべきか,ボラがすごい。

最近は,各時間帯のボラの平均を意識して,どのくらい伸ばすか決めているのだが,ばっちりハマった。

 

f:id:Cooma:20220129193255p:plain

28日 1回目のトレード 決済時

ポンド円の形がよかったので,ロングしてみたのだが…

ちょっとこの下げ方は想定しておらず,まさかの損切という感じ。

想定したギリギリの下げといったところで,ドテンか再ロングか悩ましかった。

まあしかし,下がりそうに見えなかったので再ロング。

 

f:id:Cooma:20220129193513p:plain

28日 2回目のトレード 決済時

確かに上がってはくれたのだが,勢いが出ない。

気づけば指標の時間で,ちょっといい加減にトレードしてしまった感は否めない。

いつもストップを入れているとはいえ,無警戒に指標発表時にポジションを持ってはダメだろう。今回は大過なくてよかった。

 

ドル円が大きく下がっており,どうやらドル買い。

ポンドは弱くはないが,やるならポンドドルのロングと見て,適当なところで乗り換えを図った。

 

f:id:Cooma:20220129193907p:plain

28日 3回目のトレード 決済時

指標の時の及川流。

大きく戻ったところで入り,ひげ先八割で利確。

こういうスキャルピングはあんまり得意じゃないが,ばっちり決まった。

これで,この日もプラスで終えられた。

 

なんというか,最近は,結構思ったようにいくことが多いというか,あんまりストレスなくトレードができているときが増えてきた気がする。

多少は上達したのだろうか。

この調子で行きたい。

 

前回

1月25日、26日のトレード - Coomaの日記

次回

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記