Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月24日のトレード②③ なげやり

f:id:Cooma:20200924225445p:plain

本日2回目のトレードの決済時

 

間違いなく下目線だと思っていた。

5分足ミドル下抜けでエントリー。

適宜増玉。

結局ストップに引っかかって決済。

ストップが低すぎた。

ここでは前回高値をストップに設定すべきだった。

35pipsという数字にこだわりすぎた。

 

f:id:Cooma:20200924225708p:plain

本日3回目のトレードの決済時

悔しかったので,4時間ミドルから前回高値付近までのゾーンエントリーをした。

 

指値が6玉刺さってそのまま下げた。

もちろん,5分足ミドルよりレートが上にあるから,「逃げ回るトレード」をして,なるべく早く利確しなければいけないことはわかっていたのだが,75SMAタッチで利確はできなかった。

下抜けたと思って増玉してしまい,結局ひげになって戻された。

この辺の判断が本当に難しい。

終値確定まで待って増玉するのが本来のルールで,守っていればなんでもなかった。

でも,終値確定まで待ってたらいいところで入れないから仕方ない。

 

その後,4時間ミドル周辺まで戻ってきた。

4時間ミドルを抜けて終値確定したら,その時点で損切しないといけないのだが,しなかったのか,できなかったのか。

あまりにも負けすぎているので,もうどうにでもなれという感じだった。

トントンで逃げるという選択肢もあったが,選ばなかった。

このトレードに関しては,白黒つけようと思っていた。

 

下がるという確信があったわけではない。投げやりになっていた。

要するに,直近の負けを取り返そうとして,普通のトレードになっていない。

冷静じゃない。自分都合で利益を獲ろうとしている危険な状態。

だが,今回はあえてやってみた。

 

結果的には間違った判断ではなく,大きな利益となった。

 

よりいいところで入れた二玉と,増玉した3玉だけ残して適当なところで利確した。

この辺りは冷静だった。

残した玉を伸ばそうとしたが,戻してしまい,ストップに引っかかって終了。

 

なんだが,この形なら,もっと大きなチャンスが来そうな気がするが,時間も時間なので終了することにした。

 

アフィリエイトにご協力いただける方は,下記URLをクリックしていただけると幸いです。

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BK2FA+85IQ0I+50+2HXIXD" rel="nofollow">