Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月21日のトレード 耐えたというよりは,切れなかった。

f:id:Cooma:20200921164204p:plain

決済時

4時間ミドルを下抜けたあたりで入った。

MA密集からの下抜けだから,それなりに自信をもって入った。

 

だが,みてのとおり,よくわからんところで反発し,MAをぶちぬいてどんどん上がった。

4時間ミドルや,75SMAと水平線の合致で止まると思い,増玉したが,ものともしない。ミドルと75SMAのデッドクロスなどでも増玉しており,ロットが自分で定めた上限に近かった。本当に怖かった。

 

75SMAを超えたところで損切も考えた。

だが,切れなかった。

どうしても判断がつかない。

このような場面で切ってしまい,結局下がるというパターンは最初のころに何度か経験していた。

他方で,一気に上に行かれることもあった。

本当にわからなかった。

結局,どっちつかずで持ち続けることになった。

もちろん,ストップの設定はしていたが。

 

そして,前回高値付近で上ひげが連発し始めた。

これはいけるかもとサボテンショート。

下落が始まった。

今度は逆に,MAを下にぶちぬいていく。

よくもやってくれたとばかりに増玉。

下落は止まらない。

5分足の水平線で利確。

たぶんまだ下がるが,ロットがでかいのでこれ以上持てなかった。

 

さて,終わってみればドカン勝ち。

これまでで最高のpips,金額となった。

だから,これはこれでいいんだけど,とにかく怖かった。

 

損切するかどうか,適格な判断は私にはできない。

及川師匠のように,確信をもって持ち続けられない。

ヤバいと見切ってさっさと逃げることもできない。

そうだとすれば,機械的にやるしかない。

リオン先生は,一番下の玉から35pipsという基準を示している。

これはポンドオージーの場合だけど,私もひとまずこの数値を基準とする。

ちなみに,このトレードでは,一番下の玉から最高値まで25pipsだった。

あとは,玉数に気を付けよう。成り行きで入るときは何玉まで,とか。

そうだな,最大10玉で,6玉目以降は半分のロットで入るようにしようか。