Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月25日のトレード① 東京時間

珍しく,東京時間のトレードをやってみた。

通貨ペアはポンドオージー

本家のリオン先生と同じ時間帯,通貨ペア。

 

f:id:Cooma:20200925134503p:plain

決済時

週足を抜けきれず,戻ってきてレンジになっていたところで,レンジ上限付近からゾーンハンターでエントリー。

想定していたのは,4時間足の水平線と,各MAとレンジ下限をぶち抜いていく流れだったが,いくら待っても大きくは下がらない。

お腹がすいたので,レンジ下限下抜け失敗でひとまず利確。

 

東京時間をリオン式でまともにやったのは初めて。

この時間だと,できるのはポンドオージーくらいかなと思っていた。

ボラがあるポンド系が好きだから。

というか,本家がこれでやっているのだから,リオン式が機能するのはわかっているのだ。

 

さて,いつものトレードとの違いを感じたことがある。

まず,動かない。

東京時間ってこんなに動かないのか。じわりじわりという感じ。

目論見通り,下げてはいるのだけど,下がっている感じがしなかった。

キリ番を利確目標にしていたのだけど,全然到達する気がしなかった。

 

次に,ポンドオージーだと,pipsに対する利益が薄い。

なんか損した気分になる。

そういえば,ポンドドルは円シリーズと比較しても利益が大きくなっているんだった。

そちらに慣れているのだから,ポンドオージーの利益の薄さが際立つのも当然か。

 

ということで,東京時間のトレードは私にとっては快適とは言い難いようだ。

今日は試しにやってみたが,今後積極的に狙おうとは思わない。