Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

4月7日,8日のトレード

 

f:id:Cooma:20210409060714p:plain

7日 1回目のトレード 決済時

東京時間のポンドオージー

日足ミドル付近の反発を期待したが,思ったほど伸びてくれず,5分足ミドルをはっきり割り,200SMAも下抜けたので,決済。

 

f:id:Cooma:20210409060945p:plain

7日 2回目のトレード 決済時

MAの束にぶち当たって下がるという,いかにも大きく下がりそうな形。

時間帯があまり動く時間じゃないので,慎重にやろうと思っていた。

水平線で上がり始めてしまったので決済。

しかし,このあと大きく下げた。

方向性をしっかり見極められているのに,勝てないとは。

こういうのは悔しい。

 

f:id:Cooma:20210409061310p:plain

7日 3回目のトレード 決済時

水平線で反発したところをロング。

日足ミドルまで持っていようと思ったが,5分足ミドルを下抜けたので決済。

しかし,この直後に上げ,日足ミドルに到達した。

またしても,目線が合っているのに勝てない。

 

f:id:Cooma:20210409061638p:plain

7日 4回目のトレード 決済時

冷静にみると,下がりそうな形状ではあった。

だが,ポンドはそろそろ上がると思っていたので,5分足200SMAと1時間足ミドル,5分足ミドルを上抜けたところでロングした。

しかし,直後に下がった。

さっさとドテンすればいいものを,下がるのが早すぎて,ドテンできず,逆流を期待してナンピンしてしまった。

甘かった。

 

f:id:Cooma:20210409062215p:plain

7日 5回目のトレード決済時

水平線で反発したと見てロング。

しかし,結局は陰線で終わり,すぐに水平線を下抜けてしまい,損切。

しかけが早かった。

 

f:id:Cooma:20210409062438p:plain

7日 6回目のトレード 決済時

通貨の相関から,流れが変わったと判断。

水平線までの戻りで利確。

 

f:id:Cooma:20210409062718p:plain

8日 1回目のトレード 決済時

各MAが下向きで,高値も安値も切り下げていたので,5分足ミドル下抜けでショート。

しかし,ぐだぐだして上がってしまい,損切。

ちょっとよくわからなかったが,ドテン。

 

f:id:Cooma:20210409062920p:plain

8日 2回目のトレード 決済時

ドル相関とポンド相関が一致せず,どちらにもいかない展開。

せめて黄色の水平線まで行ってほしいと思っていたが,とどかず,トントンで利確。

わずかでもプラスで終えられたので良かった。

 

思うように勝てていない。

特に,目線が合っているのに勝てないという現象がつらい。

もう少し引っ張るようにした方がいいのか。

塩梅がむずかしい。

永遠の課題かもしれない。

 

前回

4月6日のトレード - Coomaの日記

次回

 4月9日のトレード 難しい相場ということか - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記