Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

4月6日のトレード

 

f:id:Cooma:20210407061358p:plain

1回目のトレード エントリー時

明らかな上げ基調。

長いレンジだが,上に抜けると考え,75SMAタッチで押し目買い。

 

f:id:Cooma:20210407061510p:plain

1回目のトレード 決済時

ところが,各MAを勢いよく下抜けたので,ドテン。

 

f:id:Cooma:20210407061617p:plain

2回目のトレード 決済時

想定外のところで戻ってしまい,微損で逃げた。

上目線だったので撤退したわけだが,この後大きく下げた。

間違ったことはしていないと思うのだが,勝てない。なぜだ。

 

f:id:Cooma:20210407061808p:plain

3回目のトレード 決済時

日足ミドルまで来たのでロング。

しかし,止まらない。

結局日足ミドルを下抜けていき,損切。

この時間帯にやるべきではなかった。

さっさとMT4を閉じればよかった。

 

f:id:Cooma:20210407062051p:plain

4回目のトレード エントリー時

5分足ミドルを上抜けたのでロング。

このあと上げていき,MAや水平線を上抜けたところで増玉した。

このまま一気に上がる展開かと思いきや,失速した。

つくづく思い通りにならない。

建値にストップを設定して寝てしまったが,起きたら正しく決済されず,損失になってしまった。

操作をミスったのかもしれないが,ストップで切れない可能性があるなら,今後もう放置はできない。

 

負けが続いている。

気が滅入りそうだが,やけになったり,取り戻そうとして無茶をすることなく,淡々といいトレードを続けなければならない。

成績は必ず向上する。間違ったトレードはしていない。

 

前回

4月5日のトレード 見誤った - Coomaの日記

次回

 4月7日,8日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記