Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

3月11日,12日のトレード

 

f:id:Cooma:20210313055918p:plain

11日 1回目のトレード エントリー時

日足ミドル付近まで来たので,反発を期待してゾーンハンターでエントリー。

17時半のキリのいい時間での利確を心がけていれば普通に勝てていたが,結局上に行かれて損切。

最近は,伸ばそうとするとうまくいかない。とにかく早めに利食うことを意識しないといけない。

 

f:id:Cooma:20210313060241p:plain

11日 2回目のトレード 

どうやら日足ミドルに乗っかったので,水平線を下抜けなかったところでロング。

ところが,ぐだぐだとはっきりしない動き。中途半端なところまでしかいかずに下がるので利食うこともできなかった。

眠くなってきたので日足ミドルを割らないなら持っていてもいいかと,放置して寝てしまう。

ストップの設定が悪かったらしく,絶妙にギリギリのラインで4玉中3玉が切られていた。見立て通りの値動きなのに勝てないとは。

 

f:id:Cooma:20210313061003p:plain

12日 1回目のトレード エントリー時

下げの勢いが強い。日足ミドル付近まできたら戻り売りをしようとしていたが,戻ってこないので,前回安値を勢いよく下抜けていったところでショート。通貨の相関もばっちりだった。

f:id:Cooma:20210313061536p:plain

12日 1回目のトレード 決済時

21時のキリのいい時間できっちり利確。

まだ下がるかとも思ったが,この後上がったので,いい判断だった。

こういうトレードでいい。

 

 

f:id:Cooma:20210313062507p:plain

12日2回目のトレード 

戻りが5分足ミドルを超えないので,ショート。

すこしてこずったが,目論見通り下がってくれた。

一玉伸ばしたが,この後は下がらず,ストップで決済されていた。

 

浅めの利確を心がければ,十分戦えると思う。

 

前回

3月8日から10日のトレード - Coomaの日記

次回

3月15日のトレード どこまで引っ張るか - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記