Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

5月6日,7日のトレード

 

f:id:Cooma:20210509100134p:plain

6日 1回目のトレード エントリー時

指標で一気に下がった。

S1を抜けたし,下方向だと思って,下ひげが出たところで戻り売り。

ところが…

f:id:Cooma:20210509100456p:plain

6日 1回目のトレード 決済時

一瞬で損切に。

ならばとドテン。

 

f:id:Cooma:20210509100557p:plain

6日 2回目のトレード 決済時

上がったのは一瞬で,あとはぐだぐだしてどうしようもなかった。

トレードが下手すぎて嫌になった。

指標で方向が定まった後,どっちかに動いていくのだと思っていたが,そうはならなかった。

まるで花火のように一瞬の盛り上がりを見せた後は,何も起きなかった。

 

f:id:Cooma:20210509100944p:plain

7日 1回目のトレード 決済時

雇用統計。

前日の反省から,安易に手を出さず,慎重にエントリーしようとしていたのだが,あまりに上げ一辺倒なもんだから,つい手を出してしまった。

そして,その直後から下げ始めるという,過去何度となく失敗してきたパターン。なぜこうも同じような失敗を繰り返すのか。

 

この日はもうやめようかと思っていたが,チャートを見ていると,面白い動きをし始めたことに気づく。

 

f:id:Cooma:20210509101215p:plain

7日 2回目のトレード 決済時

各MAの束で反発し,R1を上抜けたのだ。

これは,どう見ても押し目買いだった。

というわけで何とか勝てた。

途中,ストップの設定が悪く,二玉切られてしまったが。

利食いは慎重に,前回高値の直前で切った。

まだ伸びる兆候があるなら,改めて入ることにした。

そしてもう一度チャンスが来た。

 

f:id:Cooma:20210509101522p:plain

7日

高値を切り上げたので,思わず入ってしまった。

そして,そのまま順調に伸び,R2をもブレイク。

なんと勝ち越しで終わることができた。

 

やはり,トレンドに乗るのが勝ちやすい。

最近唯一勝っているのは,ピボットラインのブレイクなんじゃないか。

この形に絞ってエントリーすることにしよう。

 

前回

5月5日のトレード - Coomaの日記

次回

5月10日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記