Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

5月26日,27日のトレード

 

f:id:Cooma:20210528100036p:plain

26日

1時間足ミドル下抜けでショート。

適当なところで二玉利食い,一玉を伸ばそうとしたが,伸びなかった。

普通のトレード。

 

f:id:Cooma:20210528100224p:plain

27日 一回目

水平線を下抜けたところでショート。

高値も安値も切り下げていたが,ダメだった。

ドルも強いが,ポンドがもっと強かった。

仕方ないのでドテンをすることにしたが,ドル円が上がっていたので,ポンド円のロング。

 

f:id:Cooma:20210528100454p:plain

27日 二回目

入ったとたん下がってしまった。

やはり,飛び乗りはしない方がいい。

ポンド円は既にかなり上がってしまっていたので,これならやらない方がよかった。

しかも,損切のあと再び上げ始めた。

 

今回は,20時台のポンドの爆上げに乗れなかったのが悔やまれる。

チャートは見ていたのだが,別の作業をしており,入れなかった。

20時台にいきなり上げるというのがどうにもうさん臭く思えてしまい,入れなかった。飛び乗り気味でも,レンジプレイクを確認したところで何も考えずに入っておけばよかった。

 

最近,エントリーが慎重になってきた。それ自体はいいことだと思うので,20時台で飛び乗りで入ろうとしなかったとはむしろプラスだと思う。

だが,その後のトレードは,20時台に入れなかったことが影響したと思う。

やっぱり,トレードはメンタルだ。

この日の教訓を今後に活かしたい。

 

前回

5月24日,25日のトレード - Coomaの日記

次回

5月28日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記