Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

5月18日から21日のトレード

 

f:id:Cooma:20210522104500p:plain

18日 1回目のトレード エントリー時

ピボットラインに反応したように見えたのでロング。

しかし,下に行ってしまい,損切。

ならばとドテンするも,再び上に行かれて連敗。

難しい値動き。

再度のドテン。

 

f:id:Cooma:20210522104749p:plain

18日 3回目のトレード 決済時

上がりはしたが,水平線まで持とうとしたらぐだぐだして損切に。

利食いが下手すぎた。

課題はやっぱり利食いだ。

増玉したところで利食っておくべきだったということが最近よくある。

本当に気分が悪い負け方。

浅めの利食いを心がけようと思う。

 

f:id:Cooma:20210522105312p:plain

19日 1回目

ピボットライン上抜けでロングするも失敗。

 

f:id:Cooma:20210522105443p:plain

19日 二回目

MAを下抜けたのでショート。

本当はロングで取りたかったので,慎重にやったつもりだった。

珍しくトレンドラインを引いて,トレンドラインを上抜けたところで撤退した。

しかし,結局大きく下がっていき,持ち続けていれば勝てていた。

というか,トレンドラインをもう一度下抜けた段階で入り直さなければいけなかった。

めずらしく負けてすぐにチャートを閉じてしまった。悔しい。

 

f:id:Cooma:20210522105810p:plain

19日 三回目

ピボットライン下抜けでショート。

しかし戻されてしまい,微益。

 

f:id:Cooma:20210522110018p:plain

19日 4回目

ポンドが強くなったと見て,ポンドドルとポンド円をロングしたが,どちらも下げてしまった。

見立てが悪かった。

1時間足ミドルに逆らってはいけないという基本を守るべきだった。

 

f:id:Cooma:20210522110241p:plain

19日 5回目

ピボットラインを下抜けたのでショート。

しかし,大きな陽線が出現してやられた。

この日は,やることなすことすべて裏目に出た。

さっさと撤退すべきだった。

 

f:id:Cooma:20210522110514p:plain

20日 一回目

通貨の相関から,ポンド円のショートだと判断。

1時間足ミドルよりレートが下にあり,5分足ミドルを下抜けたところでショート。

しかし,上に行ってしまい,損切。

 

f:id:Cooma:20210522110727p:plain

20日 二回目

レンジを上抜けたのでポンドドルロング。

二玉を早めに利食い,一玉を伸ばす。

四時間ミドルブレイクで増玉。

ピボットライン手前で利確。

割とイメージに近いトレードができた。

 

f:id:Cooma:20210522111014p:plain

21日 一回目

1時間足ミドルで反発したところをロング。

ある程度伸びたところで二玉利食って残りを伸ばす。

高値を切り上げたところで増玉。

ピボットライン手前で利確。

イメージ通りのトレード。

ここでやめておけばよかった。

 

f:id:Cooma:20210522111224p:plain

21日 二回目

21時に1時間足ミドルで反発したので,そのまま上に行くと思ったら,全然ダメで,もみあいの果てに大きな陰線で一気に下へ。

浅い利食いを心がけていれば勝てていた。

こういう負けが勝ちになればでかいと思う。

だから,伸ばすのはやめて,早めの利確を心がけたい。

f:id:Cooma:20210522111452p:plain

21日 三回目

ドテンしてみたが,4時間ミドルで止まってしまったので一旦逃げた。

このあと,上に行くと思い,ロングして放置していたが,ストップに引っかかていた。

結局は下だった。

 

全体として,エントリーも精度が悪いし,利確もダメダメだ。

エントリーに関しては,チャンスと見たら入る姿勢で行こうと思う。

及川師匠も結局は入らないと分からないとおっしゃっていたし。

問題は利確だと思う。

勝っていたのに戻されて負けるという展開が多い。

これをなくすことを最優先したい。

 

前回

5月17日のトレード - Coomaの日記

次回

5月24日,25日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記