Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

6月の目標

 

さて,今日は5月31日だが,英国と米国の市場が休場しているので,トレードはできない。

5月のトレードはすべて終わった。

まるで勝てなかった。

スイングの方も負け続けた。

難しい相場だったとはいえそうだが,それにしたって負けすぎである。

 

f:id:Cooma:20210531194447g:plain

エクイティカーブ

このすがすがしいまでの右肩下がり。

やってもやっても勝てないので嫌になる。

勝率は3割を切った。

だが,慎重にエントリーポイントを探れば勝てるという手ごたえはある。

何かつかめそうな感覚があるので,リオン式は継続しようと思う。

ただし,一旦デモ口座に戻る。

どうせスイングトレードは実弾でやっているのだから,リオン式についてまで実弾にこだわる必要はないと判断した。

また,K氏の戦略に基づくトレードをしていた口座だけは,この難しい相場でもプラスで終われた。

勝率も7割に迫っていた。6月からはこちらをリアルトレードでやっていこうと思う。

 

6月の目標は,月間プラスで終えること。それから,緩やかでいいので,右肩上がりのエクイティカーブになるようにしたい。

利益の額は小さくていい。

 

前回

5月の目標 - Coomaの日記

次回

7月の目標 - Coomaの日記

まとめ

目標 - Coomaの日記