Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月の目標

 

 

 

 

9月はあまりいい月ではなかった。

大きな負けを食らい,入金せざるを得なかった。

勝率は4割強。

日ベースでは14勝8敗。ちょっと負けすぎである。

とはいえ,日ベースで勝ち越しているのに収支がマイナスであるということは,負けが大きすぎるということ。

その点を踏まえた対策が必要だ。

エクイティカーブを見ても,大きな下げを繰り返していることがよくわかる。

 

エクイティカーブ

 

さて,ではどうするか。

負ける額を一定にできればいい。

ナンピンと増玉をしないで,常に一定の損切幅を守り,かつ,トレード回数を限定すれば,一日の負けの最大額を固定できる。

半面,プラスの額も限定されることになるが,それはおいおいロットを上げればいいだけの話だ。

まずは,確実に月間収支をプラスにできるようにしなければ。

こんなことは最初から分かっていた話なのだが,どうも及川師匠やリオンさんの動画を見て,増玉やナンピンをしたくなってしまう。ああいうのは,ものすごくうまい人だからできるのであって,私が軽々に真似をすべきものではなかった。

増玉やナンピンは極力控える。それだけは決めた。

10月の目標は,増玉,ナンピンをしないこととする。

 

前回

9月の目標 - Coomaの日記

次回

11月の目標 - Coomaの日記

まとめ

目標 - Coomaの日記