Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

5月の目標

 

 

 

いつの間にか5月。

相変わらず成果らしい成果は出ていない。

だが,直近のトレードではよい形で勝てているように思う。

これを継続することができればよいのだが。

 

さて,4月の目標は,「①東京時間はやらない,②トレードは同一時間帯では2回まで,ということを徹底することとする。」となっていた。

4月の目標 - Coomaの日記

 

一応,これらの目標は達成することができた。

それで資金が増えてくれればよかったのだが。

 

エクイティカーブ

 

このように,エクイティカーブは相も変わらず右肩下がり。

資金は減少の一途をたどった。

だが,光明がないではない。

チャートに見立てると,現在のレートが,前回高値を超えている。

トレンド転換の兆しがある。

 

要するに,4月の終盤では,それなりに勝つことができていたということだ。

何が変わったのかは分からないが,4月序盤のよく分からないトレードは減ってきているように思う。

多少はチャンスを待てるようになったのではないか。

これを継続していきたい。

 

なお,勝率は3割強。

一体どうしたのかという低迷ぶり。

それでも資金が大して減っていないのは,ずっと最低ロットでやっているから。

ロットの変動制はしばらくお預け。

安定して勝つようになるまでは,最低ロットでやることにした。

 

以上を踏まえ,5月の目標は,①最低ロットを維持すること,②2回負けたら撤退のルールを徹底することとしたい。

これらを継続できれば,月間の損益がプラスになると期待している。

 

前回

4月の目標 - Coomaの日記

次回

6月の目標 - Coomaの日記

まとめ

目標 - Coomaの日記