Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

7月14日,15日のトレード

 

f:id:Cooma:20210716194233p:plain

14日 1回目

MAを上抜けたので上昇の期待を持ったが,R1で失速したので微益で逃げた。

そして,ドテンショート。

 

f:id:Cooma:20210716194715p:plain

14日 2回目

が,上に行かれた。

ひどい動き方。

完全に裏をかかれた。

上に行くのならばと再びドテン。

 

f:id:Cooma:20210716194917p:plain

14日 3回目

ところが,動きが止まってしまった。

さすがにおかしいのでトントンで逃げた。

この後下がっていたので逃げたのはいい判断だった。

 

f:id:Cooma:20210716195111p:plain

15日 1回目,2回目

ひどい。

なぜこうなったか。

とりあえず,最初にロングした根拠から。

根拠は,ポンド系がそろって動き,ドル円はどっちにもいかないという状況で,ポンドドルの高値を切り上げたこと。

エントリー自体は問題ないと思う。

問題だったのは,そのあと,R1付近で実体のないようなローソクができて,次の足が陰線だったのに,切らなかったこと。しかも,ストップを動かしさえした。

普段はそんなことしないのに。

なんでこんなに自信満々だったのか理解できない。上がると思い込んでいた。

ついでに言えば,いつの間にかドル円は下がり始めていた。それでも切らなかった。

というか,もう切れなかった。

そして,MA下抜けでついに切らされた。

 

そのあと,ドテンショートしたのもどうだったか。

こんだけ大きく負けたらさっさと退くべきだった。

上に行かれ,大幅な損切に。

 

f:id:Cooma:20210716195758p:plain

15日 3回目

そして,上に行くならとロングしてさらに深い傷を負った。

この日は,私もずいぶんとまずいことをしているのだが,それにしても相場が難しかった。

なぜ,無茶をしたのか。

負けが続いていたからだ。

完全に「取り返すトレード」になってしまっていた。

今度こそ,これっきりにしたい。

また一から積み上げていく。

こんなことでは折れない。

 

前回

7月12日,13日のトレード - Coomaの日記

次回

7月16日のトレード 利食いを失敗した - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記