Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

7月12日,13日のトレード

 

f:id:Cooma:20210714192737p:plain

12日


PPにタッチして,下ひげを形成したところでロング。

しかし,すんなりとは上に行かず,もみあいに。

一玉ストップに引っかかるというギリギリの展開。

それでも,上に行ってくれて,ある程度で利食って一玉伸ばした。

まずまずのトレード。

 

f:id:Cooma:20210714193007p:plain

13日

指標に踊らされた最悪のトレード。

いまだにこんなことをやるんだなと,あきれてしまった。

別に指標の時に絶対にやってはいけないわけではないが,戻り売りなのか,逆張りなのか,含み損をどこまで許容するのか,どこで利食うのか,ある程度方針が立たないとやってはダメだろう。

分からないならやるな。

これに尽きる。

この一日で,先週の利益が吹っ飛んでしまった。

せめて,ロットを下げてワントレードだけにしておけばよかった。

 

大いに反省した。

ともかく,やってしまったものは仕方ないので,切り替えて,まともなトレードを淡々と続けようと思う。

 

前回

7月9日のトレード 密集MAからの離れ - Coomaの日記

次回

7月14日,15日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記