Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

7月21日のトレード 辛勝

 

何とか勝って終われた。

相場が,想定したのとは全然違う動きになってしまった。

 

f:id:Cooma:20210722095135p:plain

1回目

各MAを上抜けるのに失敗したと見て,ショートした。

しかし,再び上に行ってしまい,これは切るしかなかった。

途中でキリ番にタッチした当たりで何玉か利食っておきたかった。

 

f:id:Cooma:20210722095331p:plain

2回目

PPで上ひげが出たのでショートしたが,またしても上に。

これはここで止めるか,ドテンロングのどちらかと思い,後者を選択。

ただし,ドル円が上がっていたので,ポンド円をロング。

 

f:id:Cooma:20210722095624p:plain

3回目,4回目

上に行ってくれて,何とか損失を取り戻すことができた。

R1を上抜けたところで入ったのに,少しグダグダして,ダメかと思って一度すべて切った。

だが,その直後に包み足を形成して一気に上へ行ったので再度ロング。

3玉を適当なところで利食い,R2手前で無理せず残り2玉を利食った。 

 

なんとか勝ててよかった。

下がると思ってみていたので,ロングで入るのは勇気が必要だった。

この調子で行きたい。

 

前回

7月19日,20日のトレード - Coomaの日記

次回

7月22日のトレード 欲張った - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記