Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月1日,2日のトレード

 

f:id:Cooma:20210903074425p:plain

9月1日

ADPの直後に,上に伸び,ひげを作ったところで押し目買い。

高値を超えたところで増玉。

戻されたところで増玉。

一部を利食って,一部をR1で利食い

 

指標を見てから入ってうまくいったトレード。

 

f:id:Cooma:20210903075031p:plain

9月2日 1回目のトレード 決済時

東京時間のオージー円。

1時間足ミドルよりローソク足が上にあるのと,円シリーズが上に行きそうなので,オージー円をロング。

しかし,1時間足ミドルを下抜けてしまったので一旦損切。

 

f:id:Cooma:20210903075206p:plain

2日 2回目

再び1時間足ミドルを上抜けたのでロング。

しかし,上抜け失敗して下がってきたので損切。

高値を切り下げ続けている以上,長く持っていられなかった。

ドテンも検討したが,はっきりと下方向への示唆があるわけでもないため,見送り。

 

f:id:Cooma:20210903075413p:plain

2日 3回目

すると,またしても上抜けたので,ロング。

何とか取り返すことができた。

オージー円のロングという見立ては合っていたわけだ。

 

やはり,最初のブレイクで勝てるのはまれだ。

一度様子を見た方がいい結果が出るように思う。

今後は強く意識したい。

 

f:id:Cooma:20210903075605p:plain

2日 4回目

欧州時間のポンドドル。

エントリー根拠は,密集MAからの離れ。

いつものトレード。

しかし,どうも利食いが遅れたようだ。

MAからの離れの一発目は,すぐ動くけど,あまり伸びないということをもう一度肝に銘じたい。

陽線が連続した後,一本目の陰線が出たところで確定してれば十分だった。

 

さて,利食い場を逃して,それでもMAの上にはいたので,持ち続けていたが,通貨の相関が微妙で,ずっとびくびくしていたために,チャンスを逃す結果に。

高値を切り下げたために,持っていられなかった。

せめて,R1まで持っていれば。

あと30分ほどの辛抱だったのだが。

 

ニューヨーク時間もトレードしようとしたが,21時半ころに眠くなってしまい,10分くらい仮眠をとるつもりが,起きたら23時で,もう上昇が始まってしまっていた。

そこからやるのは私のトレードスタイルではない気がして,就寝。

結果的には,そこからでもまだ間に合っていた。

今後は,仮眠を取る際は,アラームを設定しようと思う。

 

まぁ,チャンスを何度も逃したのは悔やまれるが,負けてはいないので,良しとする。

次のチャンスに期待する。

とにかく,大きく負けないことだけを意識する。

 

前回

8月31日のトレード - Coomaの日記

次回

9月3日のトレード 大味なトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記