Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月9日 心を入れ替えます。

 

 

 

 

またしても惨敗。

そして,負け方も覚えがある。

いい加減にしてほしい。

原因は欲張りすぎるところにありそう。

心を入れ替えます。

 

f:id:Cooma:20211210195652p:plain

2回目のトレード 決済時

朝からやれる日にはすっかりおなじみのポンドオージー

もっとはっきりとした戻りを待ってからやるべきなのだろう。

75SMAまでの戻りを狙って一度失敗。

2度目も,しっかり利食えず,戻されて失敗。

 

f:id:Cooma:20211210195857p:plain

3回目のトレード 決済時

欧州時間では,ずっとレンジで,ようやくレンジ下限を下抜けたところでエントリー。

このトレードはまっとうだった。

だが,変なところで増玉したために,利益にならなかった。

 

ここで止められないあたり,どうにかなっているのだろう。

 

f:id:Cooma:20211210200058p:plain

7回目のトレード

上へ下へ動き,ドテンを繰り返して損切。

まるで,トレードを始めてまもないころのようなぶざまなトレード。

もう少し待ってから入ればよかったのに。

どうせ動くときは,遅れて入っても利益になるのだ。

動き出しにこだわる意味は大きくない。

そんなことも忘れてしまったのか。

ロットも入れすぎだ。

取り返そうとしても,ドツボにはまるだけなのだ。

 

さて。これだけ派手にやらかすと,つきものが落ちるというか,妙にすっきりしてしまい,冷静なってきたように思う。

もう,稼ごうとは考えない。

負けないことを考える。

負けていなければ,資金は勝手に増えていく。

始めはゆっくりでも,資金が増えるスピードはぐんぐん上がっていく。

それは,つい先月実感したばかり。

 

まだ大丈夫。

今年はどう頑張ってもマイナスで終わるだろうが,資金が底をついたわけじゃなし。

這い上がってみせる。

 

前回

12月8日のトレード - Coomaの日記

次回

12月10日のトレード 指標 - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記