Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月4日のトレード 忙しい一日

 

 

 

 

この日はとにかく忙しかった。

まったく,何をやっているのか。

最初のワントレードで十分な利益を得ながら,余計なトレードをしてわけがわからなくなった。

いいかげん,こういうことがないようにしたい。

 

f:id:Cooma:20211105195915p:plain

1回目のトレード エントリー時

1時間足ミドル下抜けで,戻りが超えてこないところでショート。

悪くないエントリーだったと思う。

実際,このあとちゃんと下に伸びてくれた。

 

f:id:Cooma:20211105200058p:plain

1回目のトレード 決済時

戻りで何回か足すこともできた。

想定ほど急には下がらなかったが,十分な利益になった。

利確は,トレーリングストップで自動決済。

エントリーしてから,時間が経ちすぎていたので,反転を危惧してトレーリングストップを使うことにしたのだ。

結果的には,大正解だった。この後,上昇が始まった。

 

さて,ここで終えていれば全く問題はなかったのだが…

 

f:id:Cooma:20211105200349p:plain

3回目のトレード 決済時

1時間足ミドルを割ってはいても,長期のMAは上向きだし,上がってくれるんじゃないかと思ってしまった。

ポンド系がそろって動いたところでついやってしまった。

やるにしてももう少し慎重になるべきだった。

 

以前,東京時間のポンドオージーで大勝して,同じ日の欧州でポンドドルでも大勝するという日があった。その時のイメージでやってしまったのだと思う。

だが,状況は異なっていたように思う。

あの時は,欧州時間では,そもそもトレードする気は全くなくて,たまたまチャートを見れるから見ているというときに,まぎれもないチャンスが来たので,これなら損切になってもいいや,という気持ちでトライした。

今回のは,そもそもトレードしようとしていた。

とても中途半端なところで入ってしまった。

及川師匠のいう,「やってやってもいい」の精神を,大事にしなければいけない。

 

f:id:Cooma:20211105200941p:plain

4回目のトレード 決済時

びくびくしながらドテンして取り返した。

 

f:id:Cooma:20211105201046p:plain

5回目のトレード 決済時

BOEで一瞬で獲った。

保有時間,わずか1分30秒。

ここで終えても十分プラスだった。

しかし,最初のポンドオージーで得た金額には至っておらず,つい,やってしまった。

 

f:id:Cooma:20211105201231p:plain

7回目のトレード 決済時

戻り売りを仕掛けた。

方向性は合っていたが,ボラがある分,チャート上のちょっとした動きでも,ストップを刈られてしまった。自動でストップを設定していることがあだとなった。

気を取り直して入り直して,なんとか取り返し,一日の収支をかろうじてプラスで終えた。

 

とにかく,トレードしすぎた。

最初のポンドオージーで十分だった。

あとは無駄な時間でしかない。

本当に,改めたいと思う。

勝ち逃げ最強を実践することはなぜこんなにも難しいのだろうか。

 

前回

11月3日のトレード もっと謙虚にならねば - Coomaの日記

次回

11月5日のトレード 乱射 - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記