Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月15日,16日のトレード

 

f:id:Cooma:20211217075610p:plain

15日のトレード

MAを抜けて一気に下に行くところを獲ることができた。

 

f:id:Cooma:20211217075828p:plain

16日 一回目,二回目

ショートをするも,早かった。

やはり,もっとひきつけてやらないといけない。

 

f:id:Cooma:20211217080000p:plain

16日 三回目

損失を取り戻した。

あとは,欧州と,夜のBOEで獲るつもりでいた。

なお,一玉伸ばしたが,戻されて決済してしまった。

f:id:Cooma:20211217080157p:plain

16日 四回目

レンジ上限付近で仕掛けるも,高値を更新してしまい,損切。

ポンドが全上げなので,ドテンロング。

 

f:id:Cooma:20211217080313p:plain

16日 5回目

取り返した。

しかし,利益にはなっていないため,やはりBOEをやることにした。

 

f:id:Cooma:20211217080407p:plain

16日 6回目

ちょっと出遅れたが,早めに利確して,しっかり利を確保することができた。

どうも,BOEの場合は,乱高下するというよりは,一気にどちらかに動いて,その後は揉むようなことが多いように思う。

最初の足が勝負なのかも。

さっと入ってサクッと利食うのがよい。

 

とりあえず,勝つことはできたが,調子が戻ってきたかと言われると自信はない。

とにかく,待つことを意識したい。

もう,年内はトレードチャンスはほとんどないかもしれないが,全力で取り組みたい。

 

前回

12月14日のトレード 勝てない - Coomaの日記

次回

12月17日のトレード 連勝 - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記